スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!

2011.08.16 *Tue
ゲリラ雷雨。ヤラレてしまったnatu*sawaです・・・・。
夕方は、傘マーク付いてたけど、お昼は、なかったじゃん(泣)ばか・・・。

また間が空いちゃった。また春に作ったものを今頃だけど。
アップ
ピアノを習っている娘にレッスンバッグです。
YUWA綿麻のカットクロスをPres-deさんで購入した時これをパッチして娘のバッグを作ろうと決めてました。
裏にキルト芯を貼ってあるのでふんわりしてます。
後
レッスンバッグ
全部で16枚すべて違う柄。上下と持ち手は、C&Sさんのインディゴヘビーオックス、風合いの良いデニムです。裏地は、ぽぷりさんの赤のギンガムチェック。
とっても喜んでくれました。

肝心のピアノですが、なかなかいい調子♪すごくペースが早いの!!ちゃんと楽譜読んでるし~!
音当てクイズをやるみたいなんですけど、ちゃんと当てるそうです。
絶対音感は、皆持って生まれるそう。それが使わないと退化するんだって。
小さい頃からやってれば失わずに済むかな~?

CATEGORY : 小物

またよろしくお願いしますm(__)m

2011.08.06 *Sat
本当にご無沙汰してます・・・・言い訳は、しません・・・・natu*sawaです。
ずっと何をしていたかと言うとただただ仕事、仕事、仕事・・・・・・。子育て、子育て、子育て・・・・・。の毎日でした。日々こなすのがやっとのこと。充実は、していました。働いて得るものもあります。お金だけでは、なく、人とのふれあいがあり、子供たちも新しい社会に出て、私もまた社会に出て。春からは、それはそれは、忙しかったけど、子供二人とともに成長できたと思います!!

仕事にも慣れてきたので(←今は、夏休みだから余裕こいてます^^)またブログをマイペースながら更新できたらな~って思います。宜しくお願いします。

いつの日か・・・の作品をまとめて。
入園ワンピ スワロフスキー コーディネート 弟
着用 弟着用
入園式用に作ったもの。(懐かしい~!^^;)
娘用は、パタレさんのインタックワンピース。生地は、アムンゼン。推奨されていたものの色違い。HPでは、紺でしたが、ピンク星人の娘には、ピンク。裏には、C&Sさんの本に付いていたリバティ。とても綺麗です。
胸元には、スワロフスキー!キラキラしてます。カーデも作りましたよ。ボレロのほうが可愛かったな、たぶん。
共布でカチューシャも作りました^^
息子のも全身作りましたよ。各々別々に写真撮っといたのに何処へ~。
シャツとパンツは、PDさんの本から。ベストは、C&Sさんの本から。蝶ネクタイも適当に!
シャツには、生地を探しても見つからなかったから夫のYシャツのリメイクです。ちっちゃいおっさん服みたいでかわいかったな~。こちらの一式は、ご近所さんの息子さんもお姉ちゃんの入園式に来てくれました!
あっ!!写真見せてもらうの忘れてた。
長くなったので続きは、次回へ。

CATEGORY : 子供服

めがね

2011.02.15 *Tue
雪積もりましたね。こちらは、すっかり溶けましたがまだまだ冬でしたね(>_<)
2月ですもんね、まだ。春は、遠かったのか・・・natu*sawaがっかりです。

それでもひとつ嬉しいことがありました。保育園決まりました!(^^)!相変わらず承諾書は、届きませんが来たる17日の説明会に行ってもいいもかと園に問い合わせたところ園長先生直々に問い合わせてくれて入園は、許可されるとのことでした。承諾書の出し惜しみの意味は、分かりませんがそこはお役所いろいろあるんでしょうね。
入園後の3ヶ月間で仕事を決めるよう念押されましたが、がんばって探そう。

めがね
入園グッズを作る前に小さなはんこを作り足しました。
『めがね』実は、3歳健診で弱視であることが分かりました。去年の夏のことです。
そのことが分かった直後は、複雑な心境でとてもここでお話しすることも出来ませんでしたが、今はすっかりめがねをかけている娘の顔が「娘の顔」となりました。
このはんこ通りうすいピンクのめがねをかけています。
初めの頃の私は、泣いてしまうこともありました。遠視に加え、乱視も強く、横顔では、レンズの反射で娘の表情は、うまく見えません。せっかくの表情豊かなこの幼少期、やっぱりかわいそうでなりませんでした。親の欲目もあり、女の子だし。なによりまだ3歳。不自由なことも多かろうにな・・・。
でもよく見えない方が不自由だろうし、幸い発見が早かった為、視力の回復も望めるようです。
せめて眼鏡して0.7以上(車の免許が取れるくらい)には、なってほしいと思っています。
これから多感な時期には、子供同士、傷つくこともあるんでしょうけど、娘よ、おしゃれな眼鏡女子を目指して乗り越えていこうね!

3才7ヶ月
3ヶ月ほど前の娘の自画像。しっかり眼鏡もかけていて自分でも眼鏡をとっても気に入ってるようです。
私たち夫婦は、とても安心しています。

入園ワンピ試作

2011.02.09 *Wed
三寒四温。まさにそんな日々です。今日も風が強いですが、真冬の冷たさは、感じませんでした。
春の嵐が近づいてきてるのかな?とそんな感じを受けたnatu*sawaです。
私は、まだ花粉症では、ありません。いつなるか怖いですが、すでに花粉症の方は、春は、待ち遠しくないのかな?私は、待ち遠しいな~^^

春の入園式の娘のワンピを試作しました。
インタックワンピ
インタックワンピース。パターンレーベルさんのパターンです。100サイズ。
大きさを見るために試作しました。
うしろ
サイズぴったりでした!良かった~。
補正する腕なんてないので大助かりです^^
見返し
薄めのリネンでの試作なのでタックもうまく出来たかな?
せっかく作るので見返しも花柄で可愛く♪
ぼたん
ボタンもパール調のものでおでかけ着に♪

あれ?十分可愛く出来たんじゃないの?(自己満足でも!)
これ本番にしちゃおうかな???
CATEGORY : 子供服

おでかけパンツ

2011.02.04 *Fri
さすが立春!あったかいですね^^
子供2人共々ウィルスから逃げとおせましたnatu*sawaです!!
やりましたよ(^。^)家主を2階に隔離すること4日間。昨日、元気に出勤していきました。
実父もインフルエンザに感染したそうです。本当に流行しているのですね。皆さんもお気をつけ下さい。
昨日は、節分。久々の再会なのに鬼をやらされての対面。娘に号泣(>_<)させて少しかわいそうな。。。
楽しい思い出が出来ましたけどね。
odekake
こちら息子のパンツです。
春から娘と一緒に保育園入園(予定・・・・。まだ承諾が来ませんので)その式で履かせようと思います。
が、少し大きい・・・。サイズ90。半端丈なはずがフルレングス。ゆえ巾が太くあまりかっこいい着こなしでは、
ありません(泣)でも履かせます。これに角襟シャツにベスト。出来ればネクタイも作ろうかな?
ネクタイどう作ればいいか?分かりませんが。2歳児なのでジャケットなしです。
(よー、作らんし・・・)
ushiro
生地もタグもRickRackさんです。
CATEGORY : 子供服

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。