This Category : 小物


--.--.-- *--

はまってます^^

2010.05.10 *Mon
明日は、雨のよう。。。。。
と、言うことで午前中のうちに一汗かいてきました~^^ **** natu*sawaです。

最近マリンに嵌っております!
錨

曇りなので寒いかな?と、思いましたが、2人の子供連れで公園は、汗かきました(^。^)
お姉ちゃんは、遊具で遊びたい・・・。弟もやりたい。でも出来ない。
お姉ちゃんもまだ危なっかしい。こんな時皆さん、どう遊んでるの???
教えてくださいm(__)m

私は、遊具のない広場でボウル遊びかな~。今日は、「市民の森」という人口の森に散歩に行きました^^
なかなか楽しんでいました。シオカラトンボかな?とんぼが飛んでました。
田舎なので自然は、あるにはありますが、私の育った頃のように蛍は、見ることは、ありません。
無論、もっと田舎暮らしでしたが、その田舎も見ることが出来ません(>_<)
いつか見せてあげたいな^^

冒頭のマリングッズの全様は、
ペンケース
ペンケースでした。
生地:布の通販リデ
これ、10号帆布のパラフィン加工してある生地。
黒と生成りをつないであります。結構凝ってます(自分で言うな?)
パリパリで私に縫えるのか?と思いましたが、縫うことは、出来ました。ただ、内布も付いていますが、
返し口から返すのが大変ってもんじゃない~!破れるかと思ったよ。

内側もマリン
マリン仕様。どんだけ好き?!
ファスナー付けはじめてでちょっと最後しまりが甘い。
生地が固いせい?(腕のせいです。分かっております。。。。)
難しかった~^_^;  でも主人に見せたら、「これ、俺の?」と言って、使ってくれることになりました!
良かった、良かった。お付き合いをしていた頃は、よくハンドメイド物をプレゼントしていたけど、
最近は、なかったね。久しぶりで新鮮かも?ね^^
CATEGORY : 小物

自立するAlley36号

2010.05.06 *Thu
ゴールデンウィーク不完全燃焼のnatu*sawaです(ーー;)
みなさんは、楽しめましたでしょうか?

家は、ご主人様の歯痛に悩まされ、満喫出来ませんでしたよ・・・。
腰痛が治ったと思ったら、また。厄年でもないのに、なんとも間の悪いですね。
それでも子供の為に遊びに行こうと少しだけ遠出に!
アナゴのつかみ取りに行ったのですが、長蛇の列。
1歳と2歳の子供に待たせるのは、無理だと諦め、お弁当を食べよう!
としても1歳の息子がおとなしく食べる訳もなく・・・。
夫は、歯が痛くて機嫌悪いし。疲れに行ったようなもの。しょうがないよね、来年は、楽しもうね^_^;

タイトルの品
Alley36号
パターン:BLUE MOON
生地:fabric bird
    HARU

これ、自立すんですよ!
内側
ほら、なにも入ってないでしょ。
本当は、トートバッグでも作ろうと購入した生地。
でも思ったより薄い。と放置してありましたが、何をおもったのかこちらのバッグになりました。
本来は、くったり感がかわいいバッグなのに、帆布で作りたくなりました。
ギャザーよせられるのか???と、頭をよぎりましたが、持ち前のいってまえ精神でやっちゃいました^_^;
正直、完成できてホッとしてます。
軽くしあげたかったので内袋は、なしで口布部分だけ裏を付け、あとは、バイアス処理です。

底
底には、厚手の接着芯を貼りましたので、物を入れても響きません。
本来の意図とは、違うでしょうが、くったりそうに見えるのにしっかりバッグが出来て満足してます。
強しわ加工をしてある生地だしいい表情してます。自己満足^_^;
ギャザー
ギャザーもこんな感じ!
夏らしい真っ白帆布にストライプです。


CATEGORY : 小物

復活^^

2010.04.26 *Mon
桜も散り、新緑が眩しい季節になりましたね。
ご無沙汰しておりました   ***** natu*sawaですm(__)m

3月の末から私だけでなく、natu*sawa一家、絶不調の渦に巻き込まれておりました・・・・。
若干1名まだ、奈落の底から這い上がれず居ますが(主人です^_^;)、気を取り直してまた、始めますよ!

24日の土曜、私の母が、祝還暦(*^_^*)
父も母と同級生。銀婚式も迎えるのでみんな一緒に後日改めて旅行に行きます。2人の妹夫婦も一緒なので総勢10名の
団体旅行です。楽しそう!!!だけど、大変そう(>_<)
それは、初秋にでも行って来ます。

24日の当日、何もないのも寂しいので女姉妹3人と母、4人でランチに行きました。
何年ぶりかの母と3人娘のみです。姉妹は、いいものです。
肉好きの母のためにステーキランチ。美味しかったね~。
始終喋りっ放し^^ 母は、専ら聞き役です。誰が主役なんだかね・・・。

プチプレゼントを縫い縫い、して行きました。
逕サ蜒・111_convert_20100426133419
Kororin bag。かばんを縫うのは、勿論初めてです。
パターン:BLUE MOON
生地:HARU

かばん縫うの楽しいですね~。
なんてったって裁断が楽~^^ すぐ縫製に取り掛かれるのがモチが下がらず、いいです。
あっという間に形になってくし。楽しいです。
逕サ蜒・109_convert_20100426133713
中に大き目のポケットと小さ目ポケットを付けました。
診察券や携帯入れに丁度よさそう。
逕サ蜒・110_convert_20100426133923
バッグの底もなんとか出来ました。
私は、底付けより最後の持ち手部分のアイロンがけが一番難しかったな・・・。

反応は、開口一番、「かわいい~!」と、言って貰えたので成功かな?^^
出来上がったときちょっと派手?と思ったけど、華やかな仕上がりになったということかな?

かばん作り嵌りそうです!
CATEGORY : 小物

初×3

2010.04.01 *Thu
今日から4月。名実ともに春がやって来ました。・・・が、生憎のお天気です。
え~、なにかステキな嘘をひとつと思ってましたが、そんな気に利いたことのできないnatu*sawaです。
(エイプリルフールですもんね。日本人に馴染みませんよね?)

初×3とは?

初小物!それもがま口!!なのにリバティ!!!です^^
がま口
難しいです。がま口付けるのに撃沈でした(>_<)
中心ずれちゃったよ~。作ってから作り方を本屋で立ち読みしたら、あの差し込む紙紐ってちょっとほぐすんですね。
そのまま固くよられたままやってしっくりこず、これって接着剤固まるまでどう固定する訳???と思いながら作ってました。
ゲロゲロ
内布は、バラ柄の少し厚地の布を。
キルト芯も貼ってあるので中に物を入れても響かない程しっかりしています。
このがま口結構大きくて、携帯、財布、ハンドタオルくらいは、入ります。
ポピー&デイジー
ちょっと暗い映像になってますが、とっても春らしいカラーのリバティです。
リバティと言ってもカットクロスなのです。(カットクロスでもお高いのね^_^;)
用尺は、全然足りませんのでソフトリネンと切り替えでカットクロスも使い切り(^。^)
テロンっとした布私に縫えるの?と、思いましたが、リネンと合わせての縫製だったので意外と縫いやすかった。
でも洋服は・・・。まだまだ怖いな~。
CATEGORY : 小物

シュシュ

2009.12.28 *Mon
いないいないばあ~!  
おはようございます^^    natu*sawaです。
TVで『いないいないばあ』がやっております。この時間は、とても貴重!
午後4時も待ち遠しい^_^; 。。。もうかい?!

昨日は、お友達の家に家族で遊びに行って来ました。
クリスマスは、終わっちゃったけど、ささやかなプレゼント♪
6こ
シュシュ。双子の女の子と娘とお揃い。計6個。
初めて作ってみましたが、案外面倒(>_<) 高い訳が分かったような・・・

シュシュ
レースを2箇所たたいて・・・。


ホールケーキも作って行きました。(スポンジ市販だけど・・・)
喜んでくれたみたい(*^_^*)

いっぱいお料理してくれました。(Yちゃんありがとう!!)
みんな娘の食べっぷりに唖然(゜o゜)
娘2歳。双子ちゃん5歳。明らかに娘の方が食べてました・・・。
まあ、食べないよりいいと言うものの、それはそれで将来が不安^_^;
それは、さておき、とーっても楽しんでました!!
弟がいるせいであまり外にも連れってて貰えない娘。
キャーキャー言ってお姉ちゃん達と走り回って(とっても広いお家なので・・・羨ましい)
遊んでました!良かったな~。
また、遊びに行かせてね^_^

今年は、息子も生まれ(去年12月だけど)、子育てに明け暮れ、鬱までは、いかないにしても
精神的にも疲れていた頃。。。
もともとハンドメイドは、好きな方。
でも時間もないし・・・、と、ブログを見ているぐらい。
でもでも、このままストレス溜めっぱなしでも自分にも子供にも良くないと思い立ち、
ミシンも買い、ハンドメイドを始め、ブログも始める事にしました。
(ミシンやブログの相談に乗ってくれたsちゃん、ありがとう!)

周りは、それはそれで根詰めたりしない?と心配してくれます。ありがたい。
少しずつ自分と相談しながらゆっくりやっていこうと思います。
今年のUPは、これが最後かな?


ゆっくりペースの更新になると思いますが、
来年も宜しくお願いしますm(__)m

CATEGORY : 小物

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
