This Category : 大人服


--.--.-- *--

スモックチュニック

2010.08.24 *Tue
暑い、暑い、暑い・・・・(ーー;)こればっかりでうんざり。natu*sawaです。
3歳の娘の散歩で出会った人との挨拶も「今日もほんと暑いね~。」です。おばさんかいっ!
毎日ドロドロ、ダラダラしてしまいます^_^;(←更新の遅いのを言い訳しています。)

スモックチュニック
ダブルガーゼでスモックチュニック作りました。バニラ色なので9月でも抵抗なく着られそう。
(画像の日付いいかげん消そうよですね^_^;)
4パーツで袖も裾もスカラップなのでなんて簡単なんでしょう(^。^)見栄えもいいし。
りぼん
リボンは、グログランテープ。タグのリボン。ちょっと可愛すぎ?
CATEGORY : 大人服

ストレスフリー

2010.06.11 *Fri
梅雨入り前に大忙しでして・・・・ 暑っ^_^; natu*sawaです。
朝から洗濯して布団干して、シーツ洗って、布水通しして、シーツ干して、次には、布干しが待っています。
昨日、一昨日と留守にしていて干したいな~と、思っていたのに出来なかったので今日、お天気で良かった。
来週は、いよいよ本州も梅雨入りですね。

ポケットアレンジ
polka dropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツ(ポケットアレンジ)を作りました。
早速履いて朝から動きまくってましたが、上半身は、汗びっしょり(>_<)ですが、下半身は、涼しい~♪
茄子紺というネーミングカラーに惹かれて買ったリネンで作ったし、スカートではなく、パンツなので太ももの汗の
べたつきもなく。ウエストゴムでストレスフリ~!

あ~、ありました。・・・・・鏡に映った自分の姿(ToT) ストレス。
リネンにまだ張りがあるし、ポケットがポイントになるせいで、腰に目がいき、ボリュームが~~~。
全体
全体は、こんな感じ。こう見ると広がり気になりませんね。
やっぱり中身(自分)のボリュームが最大の原因ですね(>_<)
CATEGORY : 大人服

七部袖コート

2010.04.10 *Sat
達成感~!!浸ってます^^ natu*sawaです。

まるちゃん、出来ました♪ 影響されたは、いいけど。・・・・パターンないし(>_<)
で、これにしました。
七部袖コート
パターン:CHECK&STRIPE FLORALより海のストライプの七部袖コート
生地:一部C&S

この本から何も形に成ってなかったけど、まさかコートを作るとは、自分でも思いませんでした。
難しそうだし・・・。でも、作っていく工程は、楽しかった^^
パターン写しと裁断は、つらかった。

今回も『初』がいっぱいです。
まずは、
後ろベンツ
後ろベンツ。


袖ベルトに2枚仕立て
2枚仕立て

襟付き(しかも台襟仕様)
襟

袖ベルトの裏は、裏襟とおそろいです。
袖ベルト
見えないところで春らしくしました。

こだわりのディテールいっぱいです。
おかげで達成感が得られました(*^_^*)
袖も2枚仕立てだと着心地違いますね~!!
襟も自分では、すごく形良く出来たように思います^^
まだ少しゴワつくリネン。。。ベーシックな形なので長く着ていく内に柔らかくなるかな?

このパターン、秋冬の生地でもできるのでしょうか?
作ってみたい気がします。

来年の春は、可愛らしいデザインのコートが作れたらいいな~♪

ここからは、育児日記。
最近の娘。
とても甘えん坊で泣き虫(>_<)
そしてアンパンマン中毒症!寝ても覚めてもアンパンマン。
ずっとしゃべっています。でも、甘えたい盛り。それを弟がいるばっかりに満たされずがまんしてるんでしょうね。

息子。
常に鼻たれてます。今日は、熱も出て、朝一に病院に行ってきました。
まだ宇宙語です。自分の欲求が通らないともう~大変。絶叫?雄たけびを上げ、反り繰り返りの仰け反りまくり・・・。
手の付け様がありません。
息子よ。早く人間になっておくれ^_^;
CATEGORY : 大人服

使いきり~

2010.04.06 *Tue
満開ですね~!桜^^ もう少し・・・と、思うくらいに散ってしまう桜。
そこがいいんでしょうね。儚げで潔い。日本人によく似合う花だと思っているnatu*sawaです^^
(今の日本人にも似合うのかな?今も昔も今時の若者は・・と思っていたのでしょうね~)

ハンドメイド巷で流行っているらしいワイドプルとやらを作ってみました。
プル
生地:モカ
パターン:wildberry
しかもこの生地モカさんで注文した時におまけで入っていたもの。
なので生地名分かりませ~ん^_^;
かなりギリギリだったのであえて水通しせず。大きめらしいそうなので、縮んでもいいか~って。
(おまけ布だし^^)
ポイント?
お花貝ボタンをアクセントに。。。
結構薄い生地だけど、家庭用ミシンでも縫えましたよ(*^_^*)
透け感がいい感じです!今の時期は、重ね着で雰囲気でるかも。
CATEGORY : 大人服

ボーダー

2010.03.18 *Thu
はーるが来ーた♪はーるが来ーた♪ どーこに来た~♪♪
お風呂で歌うテーマソング2です。natu*sawaです^^

1は、何だって?!

『みーつけた』(NHK)のお風呂に入ろうです。知ってる?お風呂のお湯をジャブジャブやって遊んでます!!

昨日、お友達と久しぶりに会いました。楽しかった!!
ハンドメイドやブログを応援してくれる彼女。とっても励まされて子育てをしながらも仕事をして、
刺激をくれる友達です。
そんな彼女と会う前日に作りました。
仕上げるつもりは、なかったのだけど、折角なので仕上げました。
日差しは、春だけど風の冷たい日でしたが、車移動なので春の装いで^^

ボーダーワンピ
生地 パターン:Wild berry


襟

ポケット
ポケットつけました。
子育てしてると特にポケットは、必須です。

娘ついて
最近は、すっかりオムツも取れて一安心^^
でも所かまわずオシッコ!!なので、大変^_^;常にトイレの場所は、要チェックです。
そんな娘。とっても歌が好き。児童館とかでも先生の歌が始まると率先して真ん中へ出て歌っちゃいます。
冒頭の春が来たも『おかーさんと歌ったね~』と大きな声。
恥ずかしいやら、嬉しいやら(*^_^*)
4月から音楽教室へ通うことになりました。
楽しくやっていけたらいいね♪

息子について
怪獣です(>_<)
気に入らないともう、手がつけられません。。。。
声も大きいし、力も強いし、先が思いやられっぱなしです。
そんな彼も成長して歩くのも上手で外で遊ぶのが大好き。
ご飯も大好き。スプーンもなんとか使えるけど食べたい気持ちが先行しているときは、待ってられません(>_<)
お姉ちゃんが大好きで、押されても押せれても笑顔で突進。。。
お姉ちゃんのほうが泣いてます。
だんだん暖かくなってきたね。3人で外で遊ぼうね^^

CATEGORY : 大人服

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
