This Category : 子供服


--.--.-- *--

季節無視

2011.01.31 *Mon
またまたご無沙汰のnatu*sawaでございます(>_<)
このところ縫いモチ急上昇だったのに一家の主がインフルに倒れております・・・・。
29日、夜より発症。30日に検査し陽性。29日は、家族全員同じ部屋で布団2組を並べて一家4人寝ていたわけです。まだ私と子供2人は、発症していませんが、こわい日を過ごしているのです(>_<)
はぁ~。なんだか年末から病気に振り回されてます。
私がひいたら大変だから!と、当の本人や周りに言われるとプレッシャー^^;
ウィルスだから子供が罹ってたら私もアウトでしょ!? はぁ~・・・。失礼、またため息出ちゃいました。
無事朝が迎えられますように。。。。

近況と愚痴がながくなりましたが。
kyami
お友達のおこちゃまにプレゼント!
季節完全無視です。
双子ちゃんにおそろいでワンピを!と生地を探すとあれだけ山となす生地山にないのです。
用尺が足らない。あと双子ちゃんたちギャルっぽいのが好みになってきたご様子。
ナチュラル系の生地ならいっぱいあるのに^^;
moderu
それでも気に入ってくれたみたいです!!良かった~!!!
自己流に思い立って突っ走ったため縫製は、目が当てられませんm(__)mごめんなさい。
re-su
前後がないタイプでしたが、レースを縫いつけ前を決めました。
CATEGORY : 子供服

ボートネック

2010.11.08 *Mon
11月も2週目・・・。なんだか胸がざわざわしてきません?
楽しい行事は、わくわくなんだけど、もう年末年始の世話しない雰囲気が近づいてきて落ち着かないnatu*sawaです。

そして久しぶりの子供服。
bo-tonekku
ちょっと季節に置いてかれてる感じしますが・・・。
色が色なので秋~春まできれるでしょう^^

C&Sさんの本から娘には、ボートネックTをワンピにアレンジ。見難いですが、カンガルーポケットも付けました。
リンゴのワッペンがポイントになってシンプルだけど、かわいいです。
お揃いで息子にボートネックT90㎝。こちらは、後にロボットのワッペンつけました。

私も裁断済みですが、いつになったら仕上がるか・・・。
あまりミシンが捗らないな~。秋の夜長が無かったからな・・・。もう寒い(>_<)
CATEGORY : 子供服

やっぱ定番

2010.07.08 *Thu
キャミワンピ

またまた看病中・・・・(>_<)natu*sawaです。
息子君、ヘルパンギーナか?突発性発疹か?
どっちなんでしょう・・・・。朝から39.5度の高熱。
前回からまだ1ヶ月経ってないと思うんだけどね~。娘は、3歳だけど数えるくらいしか熱を出してないので
男の子は、弱いのかな?(ーー;)
今は、ぐったり寝ています。それでも寝付くまでは、抱っこ抱っこ。
このあたりも男女の差?? 娘は、ただひったすら寝てましたよ、お熱の時は。まるで死んだように・・・。
(ある意味心配だったけど)
早く良くなれ~。水疱瘡の予防接種が控えてるのに^_^; 無理っぽい。

さて・・・。やっとミシン稼動しました。
いろいろなブログで見ていてかわいいな~と思っていたconoriさんのキャミワンピ。
やっぱりリネンとボーダーの定番がかわいい~。年中使えそうだしね!
ずっと作らなきゃ~と思いつつ、放置でしたが、出来て良かった(^。^)簡単だし。
全体
裾は、耳が赤ラインで可愛かったのでそのまま。これまた手間を省けて一石二鳥!!
このまま控えてる裁断に取り掛かりたかったのに、果たして出来るのか?natu*sawaさん?!
CATEGORY : 子供服

夏らしい1枚

2010.06.18 *Fri
今日は、じめじめしてますね・・・・。が、リビングのエアコンを変えたので快適なnatu*sawaです!
家は、ありがたい事に東と南に建物がなく、と~っても日当たりがいいのです^^
夏は、サイコーに暑いです^_^;
・・・・・・・・贅沢な悩みです。

息子にキッズスクエアパーカーを作りました。
前
パターンは、polkadropsさん。古くからあるパターンですよね。
ニットでも作れるようでいつか作ろうと永らく放置してしましました。そのうちソーイング本が出版され、パーカーの
記載があるし、ちぇっ・・・・。とか、思っちゃって(>_<)
本は、スクエアでは、ありませんけどね。形にして可愛かったのでまた作ろうとは、思えました!
生地は、harinezumiさんで一目惚れしました^^
姉弟で御揃いにしたら、涼しくてカワイイだろうな~って。娘には、シャーリングワンピにでもする予定です。

後
フードは、薄いグレーのダブルガーゼ。娘のスモックのハギレです。服の生地がとーっても薄いのであえて一重です。

余談。フードってかわいい。けど・・・・・。首、こりません?
特にトレーナーのフード。重くって苦手です。なので、ここ何年も私は、着れません(>_<)
今も首のこりから頭痛が止まりません。昨日、病院に行きました。この種の頭痛は、市販薬では、効かないそうな。
病院って行くもんですね。1週間近く効かない薬を飲み続けてしまった・・・。
私の姿を見て、娘が「お母さんが頭、痛いなんていや~」って、泣いてしまいました。
主人の実家の仏さんに「お母さんの頭いたいのが治りますように・・・」ってお願いしていたそうです。
なんてかわいい娘なんでしょう!!!
息子くんは、・・・。何も分かる訳ありませんね^_^;
CATEGORY : 子供服

かわいいもの

2010.06.03 *Thu
から~っと天気ですね。
日焼けが気になりますが、めげずに公園、散歩、頑張ってます!natu*sawaです。

先週、かわいいものいただきました(お腹の中に入っちゃいました^^)

チェリー
さくらんぼ♪狩りに行ってきました~。山形に・・・。ってのは、嘘で隣の隣町位かな?のお友達の家に遊びに行って
狩らせてもらったの。佐藤錦ですよ!おいしい~♪車で15分。なんと贅沢なんでしょう。
1歳半の息子、初さくらんぼですが、ガツガツいってました^_^;

豆
こちらも同じお友達に。そら豆。茹でたてなんて皮ごと食べれちゃいました。
娘に剥くのを手伝ってもらい、「お布団みたいだね~」とか言いながら。

スモック
hibiさんのギャザースモック。
HARUさんの生地で。去年の秋頃に作ろうと思って購入していたのに初夏になっちゃいました^_^;
それでもカラフルなので夏にぴったりかな?と思います。
CATEGORY : 子供服

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
