
--.--.-- *--

夏に作ったもの①

2011.08.18 *Thu
この1週間暑かったですね~。でも、もう8月もあと十日ほど・・・。毎年夏の終わりは、寂しくなるnatu*sawaです。
残りの十日もお天気があまりよろしくないようで。やり残したジャンボプールに子供たちと行けますように。

ドルマンワイドプル
Wildberryさんのドルマンワイドプルオーバーを作りました。
肩と脇のラインを少しいじりました。前後2枚しかないのですぐ出来ますね。重要なことです。

ワンポイント
ソレイユさんのシャーリングチェック カーキ。すっごく軽くてシャワシャワしてて涼しいです^^
スモックチュニック
生地もしゃわしゃわだけど、何度か洗ってくちゃくちゃですね^^;
パターンは、ソーイングナチュリラvol.3より。生地のおかげで広がりすぎず、表情もあってこれも簡単でしたが沢山着ました。

CATEGORY : 大人服

COMMENT

どちらもステキな服ですね♪
下のシャーリングの生地、こういう感じのを持ってるんですけど、裁断が心配で、未だに手をつけられずにいます(笑)
どうでしたか?ちょっと伸ばしながら切るんですか?

急に涼しくなって、寂しいですよね~。
暑いのは苦手ですが、季節の変わり目は寂しくてイヤです^^
2011/08/22(月) 14:01:25 | URL | まるちゃん #- [Edit
こんにちは!まるちゃん。
どっちもすごく簡単ですぐ出来ちゃいました^^
ソーイングナチュリラのは、まるちゃんも作ってたね~。
私は、そのままで型紙おいて切っちゃいました。
ラグラン袖だからパターン少なかったしね。
縫い合わせていく時、どうしても生地は、平らに伸びてミシンかけてくけど、どちらかが余ったり、足りなかったりは、気に鳴らなかったよ。(意味分かる?)複雑なパターンには、不向きかも。

まるちゃんも寂しい?わたしも^^
今日は、子供たちとプールの予定だったけど、予定
変更して名古屋城に行ってきました。
天守閣からの景色は、まだ夏みたいだったけど、空気や空、風は、すっかり秋めいてたよ。
道中は、トンボも沢山でした。
2011/08/23(火) 18:25:34 | URL | natusawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
