
--.--.-- *--

初縫い

2011.01.10 *Mon
本日2記事↓更新しました。良かったら見てくださいね。

マフラー
初縫いは、子供たちのマフラーでした。
秋からずーーーーっと縫おうと思っていましたが、年明けちゃいました^_^;
しかも主人の友達が忘れていったマフラーを『あったか~い』と言ってしている娘を不憫に見ておりまして
重い腰を上げた次第でして・・・。

生地は、C&Sさんの。せっかくのリバーシブルのトリコロールなのでちょうど半分で切り替えました。
娘と息子と前後を変えました。
ボタン
秋に作ろうと思ってたのでトナカイのボタンです^^;

娘
娘は、マーガレットちゃん。

息子
息子は、リックラックさんのヒコーキのタグです。
CATEGORY : 小物

COMMENT

はじめましてこんにちは。
C&SのHPから来ました。
私にも姉弟の子供がいます。
何かおそろいのものを作りたいと思っていましたが、
このマフラーは素敵ですね!!!
それに、私もこの生地を購入しているのですが、裏と表両方素敵なので、どうしようかと思っていたところです。
恐縮ですが、このアイディアを参考にさせていただき、
我が子たちにも作ってあげようかと思います。
2011/01/10(月) 21:51:45 | URL | ななみ #D4uP42mE [Edit
ななみさん、はじめまして。

参考にしていただけるなんてこちらこそ恐縮です。
とても生地だけでかわいいので切り替えただけでより可愛くなったと自己満足していたのです。
女の子男の子のお揃いは、なかなか難しいですよね。息子が生まれてから花柄の生地を購入するのが減りました。そのかわりボーダーにチェックが増えました^^;結局購入は減らないのですが・・・。
ななみさんのステキな作品見てみたいです!
姉弟の母としていろいろお話も出来たらな。
また遊びに来てください。


2011/01/11(火) 08:35:30 | URL | natu*sawa #- [Edit
natsu*sawaちゃん、今年もよろしく~♪

マフラーC&SさんのBBSでも見てきたよ^^すっごく可愛いね♪私、リバーシブルってうまく使えない人なんだけど、このやり方はいいねぇ♪すごーくあったかそう☆

クロスステッチも頑張ってるね~!!私は途中のまんま放棄してまっす(笑)
糸がグラデーションっぽく見えるんだけど、そういう糸を使ってるのかな??すごく可愛いww
私も今年は中途半端なことはやらずにとことん!!頑張りたいなww
2011/01/12(水) 20:46:39 | URL | sa*ri #- [Edit
sa*riちゃん。わたしこそ今年もよろしくです!!

sa*riちゃん、すご~い。委託はじめたんだよね~!ちゃんとブログは、見てたんだよ。家族みんなが体調崩しまくりでコメは、出来なかったんだけどね。頑張ってるな~と応援してました!

マフラーかわいい?リバーシブルどっちも使わなきゃもったいないでしょっていう貧乏根性なのだ♪
結果オーライでしょ!?

ステッチやってるよ。そう。この糸グラデーションなの。きれいだよ。でも×をひとつずつ刺していかなきゃならんので時間掛かるのよ^^;
とほほです。
2011/01/14(金) 19:09:34 | URL | natu*sawa #- [Edit
natu*sawaさん、こんにちは!(^^)!

お揃いのマフラー、こだわりいっぱいで可愛いですね♪
ご家族の体調はもう回復しましたか?
早くこれを付けて外で元気に遊べるといいですね。

↓のクロスステッチもとっても素敵です! 私もやってみたい!!
仕上がり楽しみにしていますね~。
2011/01/15(土) 10:46:22 | URL | pippo #WKVTJgpo [Edit
pippoさん、こんにちは。
すごい雪ですね~。午前中に少しの雪かきと雪だるま製作で疲れ果てました~!子供たちは、わいわいきゃっきゃっと楽しそうでした。
マフラーさせるの忘れました^^;

ステッチ、間違いが多いの・・・。
なかなか進まず(>_<)でも、あと1/3以下になったよ。
2011/01/17(月) 16:29:56 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
