
--.--.-- *--

フレアーキュロットPart2

2010.12.13 *Mon
予定ぎっしりの今週の第1日目。ど~んより^^;雲の様子・・・。こんな日は、化粧する気もなくなります。
(ノーメイクの日が多いこの頃ですけどね。)
スッピンnatu*sawaが、今日は、綴ってまいりますm(__)m←こんな時、どこの誰にも迷惑のかからないネットっていいですね!

フレアーキュロット第2作目。
タック
今回は、タックにしました。生地は、RickRackさんのジャズネップフランネル(【こげ茶】)
張りがあり、厚めの生地だったのでタックにしました。前回も今回も両脇にポケット付いてます。
ポケットは、面倒だけど、あると絶対便利だし、本格的になりますね。
2つめ
昨日、早速お友達とランチの時に着て行きました。褒めてもらえたのでとっても嬉しかったです!
なかなか子供なしでランチなんて行けないので貴重な時間でした。
お友達は、先輩ママでもうすぐ小学校に子供さんは、入園。ちょっぴりお姉ちゃんになってて少し寂しかったな~。また入園の日までに遊んでね~^^
CATEGORY : 大人服

COMMENT

natu*sawaさん、こんばんは!
なんだかオシャレな名前の生地ですねぇ。
ギャザーとタックだとまた印象違ってこちらも可愛い♪
とっても暖かそうだし!(^^)!
ボーダーワンピもチェックしちゃいましたよー。
爽やかでやっぱり可愛い♪ 出番多そうですね!

2010/12/18(土) 22:45:15 | URL | pippo #WKVTJgpo [Edit
こんばんは~。
暖かそうなキュロットですね!
この季節、タイツにブーツを合わせてお出かけなんて良さそう♪

クリスマスのステッチ完成したのですね~。
すっごく可愛くて季節関係なく一年中飾っておきたくなりますね。
私は単色でしかやったことがないけど
糸変えは大変じゃなかったですか?
すっかりハマっているようだから次もまたチャレンジするのかな?

2010/12/19(日) 17:36:59 | URL | yukarin #haFppSq. [Edit
mami(po*po)
はじめましてmamiです。
yocca+ちゃんのblogではお名前拝見していました。
ご訪問くださってありがとうございます♪
今回はじめましての方もいらして
とても嬉しく思っています。

これからまた遊びに来させていただきますので
仲良くしてくださいね。

ではでは、もう少しお待ちくださいね!
2010/12/22(水) 09:57:06 | URL | mami #OuKlRFE. [Edit
pippoさん、ごめんなさいm(__)m
お返事がとっても遅くなりました!
最悪なクリスマスでして・・・。
息子→娘→私と吐きまくりの胃腸風邪(>_<)
やっと復活しました~。

ジャズ♪だからお洒落ですか?(笑)
暖かい生地ですよ!
ボーダーワンピ使い勝手抜群です!
妹には、なんで太ってるのに横縞?!って言われますけど^^;
2010/12/28(火) 16:40:44 | URL | natu*sawa #- [Edit
yukarinさん、ごめんなさいm(__)m
ホントに遅すぎですよね・・・。
反省してます。体調管理をしたいものです。
調剤薬局でもお母さんまでもらってちゃだめじゃないと叱られました^^;

キュロットは、チビな私でもブーツが合わせやすくて良いです!

クロスステッチ嵌ってますよ!
今は、段染め糸のサンプラーを刺してます。
単色ですがむら染めなので表情があり、いい感じです。カラフルなモノは、確かに糸変え面倒です。
その分出来上がりは、華やかですよ!
今のサンプラーは、糸変えは、ないのですが、糸自身がムラのある色なので一目刺しをしないといけないのでそれも面倒です。
2010/12/28(火) 16:49:01 | URL | natu*sawa #- [Edit
mamiさんへ
はじめましてなのに、ほんとにごめんなさい。
体調不良でお返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

今回は、残念でした~。
またぜひ遊びに行かせて下さい。

これに懲りずまた遊びに来てください!
2010/12/28(火) 16:51:41 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
