
--.--.-- *--

やっとこさ・・・

2010.09.17 *Fri
やっとかめだなも・・・・。名古屋弁で・・・natu*sawaです。(生粋の名古屋人では、ないが。)
なんとか一ヶ月あきをクリアーしました^^(それでいいのか?!)
秋の夜長は、皆ソーイングしよう!(オマエさんが一番しよう!!)

今日は、心の声が多いようです^_^;

もう秋ですが、
クリオネ
半袖です。写真もボケボケ。暗い色は、難しいですね。
生地は、C&Sさんのリネン混ダンガリーと幅広リネン。
ゴワゴワでこれで作っていいんかい?襟には、幅広リネンも厚いんちゃう?
そう思いますよね?私も???と思いましたが、色の組み合わせがかわいいし、秋に重ね着したかったので作って
みました。襟は、芯貼りしませんでした。
そしたら、何? えっ? 着心地いいじゃん!!!
洗濯していけばもっと良くなりそう^^
軽くってまだ日中暑いとき、快適でした。
皆さんがリネン混ダンガリーがいい。リピートしてるのが分かりました。
CATEGORY : 大人服

COMMENT

おひさしぶり~♪

C&SさんのBBS見てすっ飛んできたよ(笑)
すっごい可愛い~!BWとリネンの組み合わせ、最強だねっ!!
リネン混ダンガリー、あまりにごわごわでびっくりするけど、洗濯して着こんでいくうちにめっちゃクタクタになるよ~♪私のパンツはもうテロテロに近い(笑)ソーイングやってる人にリネン混ダンガリーだよ!って言うと、みんな「ええーーー!!???」とびっくりするんだ^^

このシャツはクリオネちゃん??私もついにポチってしまった。。。。素敵に作ってる人見てたらもう衝動が抑えられなくって(笑)でもさ~届いたら満足してしまいそうな自分がコワイ(-_-;

ささ!秋の夜長にはソーイングよねっ!ミシンミシン~♪
2010/09/17(金) 21:12:42 | URL | sa*ri #- [Edit
sa*riちゃんへ

おひさしぶり~♪
ホントに暑い夏だったからね、全然ソーイング出来なかったよ。日々子供の世話と家事で精一杯だった・・・。sa*riちゃんは、交換会とかしててすごいね。ブログ見てるよ!読み逃げでごめんね(>_<)

カワイイ?ありがとう。
パターン買ったんだね~。わたしも3ヶ月以上前には、持ってたんだけどね。
いっつも遅いの(汗)

リネン混ダンガリーがこんなにいいと思わなかったよ。sa*riちゃんの言ってるのも本当????って。疑ってたわけじゃないいんだよ^^
柔らかくなるのが楽しみ。
他の色も買ってあるから何にしようかな?
また先になりそうだけど・・。

秋は、短いからまた寒いから~って逃げちゃうかも^_^;
2010/09/18(土) 09:26:09 | URL | natu*sawa #- [Edit
持ってる!
このBWの生地、持ってるよ♪
私はねえ、これでパンツを作ろうと思っていて、水通しはしてるよ。
↑はシャツになるのかな?ブラウス?
大人っぽいようで、でも可愛いね♪
BWは大好き。Wガーゼも2枚持ってるよ。
これも近々には使いたいなあ。
自分の服を考えるのはやっぱり楽しいね♪
2010/09/24(金) 08:08:39 | URL | まるちゃん #- [Edit
まるちゃんへ

これクリオネオーバーブラウスのパターンだよ(書き忘れてた…)
バリバリの生地で考えらんないでしょ!?でも案外気安かったよ!
本当は、くったりの生地がいいって分かってたんだけど、どうしてもリネンとBWの組み合わせがしたくてね。
くったりの生地で長袖も作らなきゃ。

まるちゃんのダブルガーゼの秋服は、どんなかな(^O^)
2010/09/24(金) 08:19:13 | URL | natu*sawa #- [Edit
先日はありがとうございました^^
sa*riちゃんのお友達だったんですね~
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい

リネン混ダンガリー、あまりの固さに放置してたけどほんとに柔らかくなるんだぁ(笑)
↑の組み合わせ、わたしも好きです☆

これから、仲良くしてくれるとうれしいです(^-^)
2010/09/30(木) 10:31:04 | URL | riko** #- [Edit
riko**さんへ

わざわざ来てくださったんですね^^
ありがとうございます!

そうなんです。sa*riちゃんがきっかけでブログを始めたんです!

まだまだバリバリのままですが、秋も重ね着してお洗濯して柔らかくなってくればな~と思ってます。

これからもブログに作品がupされるの楽しみにしています。ぜひ仲良くして下さい♪
2010/09/30(木) 18:14:28 | URL | natu*sawa #- [Edit
こんばんは。
お邪魔します。
先日はコメントありがとうございました!
お洋服沢山作られているのですね~。
こちらの組み合わせもとっても可愛いですね。
今の時期にぴたっり!重ね着好きなので全身コーデ
想像しちゃいました♪
また楽しみにお邪魔します。
2010/10/02(土) 00:57:04 | URL | yutte27 #PTRa1D3I [Edit
yutte27さんへ

いらっしゃいませ。
見に来てくださってありがとうございます。
なかなか更新が遅いですが、またぜひ来てください。yutte27さんのような刺繍もいつかしてみようと思います。
これから頻繁に(?)お邪魔しますね^^
2010/10/04(月) 11:01:41 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
