スポンサーサイト

--.--.-- *--

けいれん

2010.07.20 *Tue
ご無沙汰しております。natu*sawaです。

かなりご報告が遅くなりました・・・。ごめんなさいm(__)m
12日の月曜に退院しておりました。が、日曜から娘が39度以上の高熱でそちらの看病もしておりました。

息子の病気は、ヘルパンギーナでした。
その為の高熱でどうも熱性けいれんを起こしたようです。
8日の午後12時40分頃から約10分間の痙攣でした。
始めは、白目をむき(本当には、白目には、ならないんですね。黒目が上を向いてる状態)で
名前を呼んでも反応なし。だんだん私がパニックになり、主人に電話し、時計を見て時間確認と
様子の観察の指示をされました。それで救急車の要請をするようにと。
とっさ救急って何番?と思いましたね~。ほんと今でも鮮明に覚えています。
119番にかけ、救急隊員とのやり取りも覚えています。
長くなるので書きませんが、濡れタオルで脇を冷やしても治まらない。
だんだんひどくなる一方・・・。両足は、ピーンと硬直したまま、だんだん歯を食いしばるのが強くなり
泡をふき、よだれも流れっぱなし・・・。口の中を強く噛むせいで切った様で血まで流れてくるし。
最後ワナワナ震え、嘔吐して止まりました。
止まっても意識は、ないまま。
それからやっと救急車が到着し、救急隊員が家に入ってきました。
こうして書いていても思い出され、震えてくるようです。
長女は、昼寝をしていたので、起こして3人で救急車に乗り込み、総合病院に搬送されました。

熱性痙攣にしては、長時間で治まってからの意識の回復が遅いため、血液検査、CT、脳波、髄液の検査と
いろいろしました。とくに髄液を採るのは、相当痛いようでその時は、泣いていたようです。
ドアの外なので声しか聞こえません。それでも泣き声を聞いて安心もしたのを覚えています。
普段良く泣いてしかもすごい大声で泣く息子が全然泣かず、呼びかけにも反応せず、目を開いてもうつろ。
なんと不安だった事でしょう。それから振り返れば短い5日間の入院生活ですが、なんと長かったことか^_^;
3に間は、高熱で可哀想だったのですが、残り2日間は、元気になり、動きたい。遊びたい。
でも点滴が繋がれてるので自由に動けない。ベッドの上で怒る、怒る。
まあ、大変・・。そして次は、娘。うつったのかな?と思ったけど、違いました。
きっと我慢して、我慢して、疲れて、寂しかったみたい。

もっともっと大変で書くこといっぱいあるけど、この辺で・・・。
↓の記事とそのまた↓の記事のコメント改めてさせていただきます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

看病お疲れ様です!
退院、よかったですね!
けど、娘ちゃんがまだよくないのかな?

熱性けいれん、怖いですよね…

うちの娘も3回けいれん経験してて、そのうちの一回は左右の硬直の仕方が違ったためCT撮ったりしました。
その時のことは鮮明に覚えてますね…

普段元気すぎるので、少しは静かにしてよ!って思うんですけど、やっぱり元気でいてくれるのが親にとっては嬉しいことですよね。
娘ちゃんも早くよくなりますように☆

看病疲れださないように、ゆっくりできる時に休んでくださいね♪
2010/07/25(日) 20:22:20 | URL | 優mama #- [Edit
優mamaさんへ

ありがとうございます。

けいれん、怖いです。3回も経験あるんですか?!
それは、大変でしたね。何も問題なかったんですね。良かったです。
家の子も気をつけてあげないと。

娘は、治りましたが、もう2ヶ月位、食べません。心配。

私は、胃腸風邪でダウンです。コテンパンにやられて3日連続点滴しに病院に通ってます。

優mamaさんも気をつけてね~
2010/07/28(水) 11:30:29 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
