
--.--.-- *--

トートバッグ

2010.07.05 *Mon
ご無沙汰してました^_^; natu*sawaです。

なかなかミシン意欲の沸いてこない今日この頃です。この蒸し風呂のような気候なんとかならないでしょうか?
natu*sawa家、4人中3人ダウンしてまして・・・。娘一人元気いっぱいでした!
そんな中、子供の昼寝中とかに少しずつ編み編みしてました。

to-to
エコアンダリアでトートバッグを編みました。
エコアンダリアってすごいネーミングですよね?!
ビニール紐の細い番って感じだけど、裂けにくくなかなか編みやすかったですよ。
出来上がってみると質感も思ったより安っぽくないし。
この後、帽子を編む予定で指慣らしでバッグを編みました。帽子は、夏中に出来上がるのでしょうか??
本人が一番疑問です^_^;

画像を整理していたらこんなのが出てきました。
mukashi
まだまだミシンも購入していない3~4年前に友達に編んだもの。
娘ちゃんポシェット(右2つ)とママさんお散歩バッグ(左)。
編み図なしの適当だったけど、なんとか形に出来て嬉しかったな~。
内布も適当手縫いだったっけ?
懐かし~(*^_^*)

なぜかブログの文字が大きいですよね?
どうしてなったのか分からないし、直せない。
以前は、左のバーが表示されず、ずっと下の方にいってたし。
PC音痴だから仕方ないけど、なんだかな~。
どなたかどう直せばいいか分かりますか?
CATEGORY : 編み物

COMMENT

憧れの!
エコアンダリアだーっ!
編んでみたいとずーっと思ってるんだよ。
しかも、こういう細編みのバッグを^^
しんどかったでしょう?細編みはフルマラソンみたいな感じだもん(笑)
でもやってみたいんだよねえ。
あ~、どうしようどうしよう。こうやって実際に見ると、編みたくなる!
でもなあ、今からじゃ夏が終わる??
きれいな色を選んだんだね♪ 
私もこの色好きだよ。
本も買ってるんだから、やっぱり編もうかな…。
迷うなぁ(笑)
2010/07/06(火) 07:10:59 | URL | まるちゃん #- [Edit
そちらはまだまだ体調崩しがちの季節ですよね。
でも地道な作業のバッグを作り上げられるくらい元気になったんですね。
natu*sawaさんは編み物得意なんですね~素敵☆
適当にこんな可愛いポシェット作れちゃうなんてスゴイです!!
このバッグも本当、編み目も色もすごく綺麗~。
エコアンダリアって手が痛くならないですか?
私は昨年帽子を1個編んでギブでした。
でも編みたいバッグあるんですよね。
手芸屋さんの月一セールを狙っています。
2010/07/06(火) 16:07:51 | URL | ゆかりん #haFppSq. [Edit
まるちゃんへ

何度もスタートラインに帰ったけど、なんとかゴールしたよ(^O^)
簡単なのに、本見てサイズ違いのを編んじゃって、でも糸が足りないし、解くか~(泣)って。
出来上がりくっねくねだったけど、タオル詰めてドライヤー当てて放置で落ち着いて、ホッとした(笑)
まるちゃんも編んでみたかったの?

キレイな色だよ!
まるちゃんならスイスイだよ!

エコアンダリア、ぜひ編んでみて~。
まだ梅雨明けもしてないんだもの。
2010/07/06(火) 23:28:21 | URL | natu*sawa #- [Edit
ゆかりんさんへ

ムッシムシです(>_<)なんとか体調戻ってきました。ありがとう~!

編み物は、好きですよ。手軽さが魅力です。パッと始めて、パッと仕舞えて。

モチーフや簡単な袋物ならなんとなく出来るかな?
服は、難しいけど。
エコアンダ、確かに指痛いね~。

でも、ハマナカのかぎ針に変えたら編みやすかったですよ。
今、名前が解らないので後日ブログに遊びに行ってお教えします!5本セットでお値打ちで送料込みのが合ったの。沖縄大丈夫だったかな?また調べて遊びに行きますね~。
2010/07/06(火) 23:38:18 | URL | natu*sawa #- [Edit
編み物とか刺繍は手軽にぱぱっとできるのが良いですよね。
ハマナカのかぎ針はきっと「アミアミ両かぎ針」じゃないかな?
一本づつ買いそろえてほとんど持っていますよ。
最近は私もそればっかり。
エコアンダリアもそれで編んだような・・・
確かに普通のよりは編みやすかった気がするのですが
それでも痛かった~(泣)
編み方がきついのかもね。

わざわざ調べてもらってたらありがとうございました~。
2010/07/07(水) 11:11:21 | URL | ゆかりん #haFppSq. [Edit
ゆかりんさんへ

そうそう!それです^^今まで普通の昔ながらのかぎ針や時には、100均の竹?みたいので編んでたので、自らが過酷にしていたのだね、わたし(笑)。
刺繍、ゆかりん、綺麗ですよね~。小学校以来、やってないので、やってみたい!やっぱりクロスが始めやすいかな?
と思ってます!
2010/07/07(水) 23:20:36 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
