スポンサーサイト

--.--.-- *--

続・・・・ ^-^

2010.05.15 *Sat
こんにちは~! やっと風のないいいお天気になりました。
こんな日は、家に居ては、もったいな~い(>_<)ということで公園に行ってきました(^。^) **** Natu*Sawaです。
今日は、じいじ、ばあばも行ってくれたのでゆっくり遊べました。
あ~、楽しかった(*^_^*) おかげでよく寝ています。
いっぱい遊べて良かったね♪  明日もお友達の家でイチゴ狩り!楽しいことばかり♪

**************************************************************************

続
また?! と、思いました? 思いましたね!あなた!!

そう、またです。マリンです! なにか?
全様

2way
2WAYBAGです。
こちらが本命。前回は、練習だったのです。
10号帆布のパラフィン加工。生成りと黒をボーダーに成るようつなぎ合わせてあります。
丸底のバケツバッグです。手持ちとショルダーの両方の仕様です。
持ち手は、2枚仕立てでしっかりしてます。ショルダーは、ロープ。またまたマリン度upでしょ^^

内側

内布は、前回同様。ポケットもひとつあります。
なかなかの大容量!!

こだわり1
ボタンとループで留めます。またまたマリン度UP!!(←しつこい^_^;)

こだわり2
見難いけどステッチも色を合わせてたたいてあります。

こだわり3
底もステッチしてあります。

100513_2245~02
もう大変だったね。パラフィン加工してあるので扱いにくいこと(>_<)
ごわごわなんだもん・・・。よく頑張った私!えらい!!(←自分で自分を褒めてやりたい気分です^^)
あっ!! ミシンもよくやった。サンキュッパのミシンとは、思えないぞ~。一番厚い箇所なんて10号帆布8枚だからね~。無理かと思ったけど、難なく縫えました。きっと暑くても帆布だから目が粗いから針が通りやすいのでしょう。
ニット生地の重ねは、苦手です。このミシン・・・。きっと目が詰まってるんでしょうね。
ステッチも諦めようかと思ったけど、頑張って良かった。気持ちい~い♪
ちょっと自慢できるバッグが出来ちゃったかな?なんて思ってます。







スポンサーサイト
CATEGORY : 小物

COMMENT

ステキ♪
大人っぽくて、でも可愛い♪
いや~ん、こういうの大好き^^
ロープを使ったとこもすごくいい考えだね。

厚みがあるのを縫うのはコワイよね(笑)
針は何号で?中厚地用ぐらいかな?
針が折れたときの音や、無理をしたときに、ウチのミシンはものすごい警告音を出すんだよ。
心臓が止まるかと思うぐらい(笑)
「ひゃーっ、ごめんなさい、ごめんなさいっ。」って謝ってしまうのだ。あははは。
2010/05/15(土) 20:52:46 | URL | まるちゃん #- [Edit
まるちゃんへ

イヤ~ん(^w^)大人っぽカワイイ?
嬉しいお言葉、ありがとう!
早速、今日のいちご狩りに持って行ったよ。大容量だけど、帆布だから軽くて丈夫。使い勝手良かったよ。
ロープは、3年前くらいに流行った骨盤ダイエットの体操に使ってたもの。
竹内結子さんも産後ダイエットに成功したというやつ。
一人目の時は、やって戻ったのに、2人目の時やらなかった(>_<)やれば良かったね~。

本当は、ロープでワンハンドルのデザインだけど、変更したの。私、あまりワンハンドル使いにくくて。格好いいんだけどね。


針は、14号。糸は、30番。表と裏で付け替え面倒だね~。

厚いの緊張するね~。ミシン壊したら元も子もないってもんだからね~。
私のミシンは、鳴るのかな?まだ聴いた事ないだけかな?
針の折れる音は、何度か聴いた。怖いよね。針、飛んでくるよね?私だけ?!
2010/05/16(日) 17:16:19 | URL | natu*sawa #- [Edit
初めてお邪魔します。
blogへ遊びにいらして下さってありがとうございました!

natu*sawaさん、ソーイング初めて間もないのですか?!
そうとは思えない作品ばかりでびっくりです。
お洋服も可愛い物ばかりだし、バッグも丁寧に作られているし
ベテランさんのようです。
このマリンバッグ!!可愛い~。
縫い目も綺麗でしっかりしていて更に細かいところも凝っていて使える奴って感じ。
これからの季節に良いですね。
確か私もこういったロープ、持っていたはず・・
どこ行っちゃったんだろう??(笑)
使い方、参考になりました。

また遊びに来させて下さいね。
2010/05/18(火) 18:45:33 | URL | ゆかりん #haFppSq. [Edit
ゆかりんさんへ

早速来てもらって嬉しい!
8ヶ月位になります。失業保険でミシンを買ったのが去年の9月。それからミシンにはまっていきました(^O^)

いっぱい誉めてくれてありがとう!
素直に嬉しいo(^-^)o帆布ハマりそうです!

お洋服は、自分が何が好きなのか?まだ統一出来ません。だから布買いもバラバラで収拾がつかない。でも好きなように想いのままに好き勝手やればいいか~って最近は、開き直ってます(o^∀^o)

お仲間に入れて貰えますか?
入れて貰えると嬉しいです!
2010/05/18(火) 22:19:07 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
