スポンサーサイト

--.--.-- *--

はまってます^^

2010.05.10 *Mon
明日は、雨のよう。。。。。
と、言うことで午前中のうちに一汗かいてきました~^^ **** natu*sawaです。

最近マリンに嵌っております!
錨

曇りなので寒いかな?と、思いましたが、2人の子供連れで公園は、汗かきました(^。^)
お姉ちゃんは、遊具で遊びたい・・・。弟もやりたい。でも出来ない。
お姉ちゃんもまだ危なっかしい。こんな時皆さん、どう遊んでるの???
教えてくださいm(__)m

私は、遊具のない広場でボウル遊びかな~。今日は、「市民の森」という人口の森に散歩に行きました^^
なかなか楽しんでいました。シオカラトンボかな?とんぼが飛んでました。
田舎なので自然は、あるにはありますが、私の育った頃のように蛍は、見ることは、ありません。
無論、もっと田舎暮らしでしたが、その田舎も見ることが出来ません(>_<)
いつか見せてあげたいな^^

冒頭のマリングッズの全様は、
ペンケース
ペンケースでした。
生地:布の通販リデ
これ、10号帆布のパラフィン加工してある生地。
黒と生成りをつないであります。結構凝ってます(自分で言うな?)
パリパリで私に縫えるのか?と思いましたが、縫うことは、出来ました。ただ、内布も付いていますが、
返し口から返すのが大変ってもんじゃない~!破れるかと思ったよ。

内側もマリン
マリン仕様。どんだけ好き?!
ファスナー付けはじめてでちょっと最後しまりが甘い。
生地が固いせい?(腕のせいです。分かっております。。。。)
難しかった~^_^;  でも主人に見せたら、「これ、俺の?」と言って、使ってくれることになりました!
良かった、良かった。お付き合いをしていた頃は、よくハンドメイド物をプレゼントしていたけど、
最近は、なかったね。久しぶりで新鮮かも?ね^^
スポンサーサイト
CATEGORY : 小物

COMMENT

おおー!私もマリンダイスキ!!可愛いね~♪
帆布でしっかりしてて丈夫そう^^
表に返すとき大変・・・・想像できて笑っちゃったわ(^0^;
柔らかい布でも表に返す時神経使うもんね~(汗)
旦那さん喜んで使ってくれるのね~!素敵な旦那様☆
お付き合いしてた頃からハンドメイドの物プレゼントしてたんだ!もしかしてnatsu*sawaちゃん、結構ハンドメイド暦長いんじゃないの~!?
私はよく手編みのモノをあげてたな~。懐かすぃ~!

子供二人連れて公園か~考えるだけで大変そうだね(爆)
うちは4つ離れてるからお姉ちゃんはほぼ放置だけど。息子はもっぱら砂いじり専門だし(笑)最近は遊具のある公園って面倒だから連れて行かないな(爆)
natsu*sawaちゃん、偉いね~!私も少しは息子連れて公園行かなくちゃxxx
つーか全然参考にならないコメントでごめーん(笑)
2010/05/10(月) 22:35:32 | URL | sa*ri #- [Edit
sa*riちゃんへ

帆布でパラフィンしてあるから返すの大変だったけど本格仕様になったよ!(^^)!本当は、バッグを作りたくてその練習に作ったんだけど、できるかな?

私も編み物だよ。ソーイング物は、ラグくらいかな。

今日は、図書館の読み聞かせに行ってきたけど、息子だめ~(>_<)一人奇声上げてるし、動き回りで本出しまくり・・・。大丈夫なんだろうか・・・と不安になるくらいだよ(泣)毎日どう過ごそうか悩みの種。早く幼稚園行ってくれ~(笑)
2010/05/11(火) 13:17:28 | URL | natu*sawa #- [Edit
初めまして~
初コメントで失礼いたします。
帆布でマリンなファスナーポーチがいきなり飛び込んできて、
一目惚れしました~
かわいいですね。帆布好きにはたまりません(^^)

そしてそして。↓帆布のAlleyに驚き、コメントに思わず笑ってしまいました(o^^o)
自立するAlley・・・見てみたいです。

帆布好きだけど、Alleyの内袋には使ったことあるけど、
まさかまさか、表を帆布でやっちゃうとは~ツワモノですね(^。^)

ときどきお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m
2010/05/11(火) 20:55:32 | URL | pekorin #- [Edit
pekorinさんへ

一目惚れだなんて~!!嬉しい(^。^)
Alley驚いて頂きました?無知のなせる技です。

息子?笑える?そう。昨日、笑われましたよ、実際に。
てか寒~い目が痛い時もありましたが・・・。
pekorinさんも息子さんでしたね。小さい時は、大変でしたでしょうね。

どんどん来てくださいね。
こちらこそ仲良くしてください!
2010/05/12(水) 08:50:12 | URL | natu*sawa #- [Edit
こんにちは~。
カウプレ応募ありがとうございました。
発表までもうしばらくお待ちくださいね。

今年はマリン流行りですよね~。
とても可愛いです。
↓のマリンのTシャツも可愛かった~!!
ボーダーの幅が太い方がやっぱり縫いやすいのかな?
私ボーダー苦手だから買わないのよ~。(笑)
Alley可愛いですよね~。
私もパターン購入したものの仕様書読んで疲れてしまった。いつ作ろうかと思っております。
だって洋服のほうがダ―ダ―ダ―て縫えて出来ますよね。
鞄とか小物は手間がかかりますもん。

ブログまた遊びに来てください。
コメもくださいな~。私も遊びに来ますね。
2010/05/12(水) 17:53:22 | URL | かいまま #FXbBe/Mw [Edit
かいままさんへ

カウプレ楽しみにしています。わくわくです^ ^

マリンカワイイですよね。子供っぽく成り過ぎずスキです。
ボーダー、柄あわせ面倒ですね。でもチェックの方が難しくないですか?
私は、柄は、ボーダーばかりです。定番だから在庫布になってもいいかな?って面もあります^_^;

今度は、コメしますね~。
またこちらにも遊びに来てくださいな!
2010/05/13(木) 08:06:36 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
