スポンサーサイト

--.--.-- *--

七部袖コート

2010.04.10 *Sat
達成感~!!浸ってます^^ natu*sawaです。

まるちゃん、出来ました♪ 影響されたは、いいけど。・・・・パターンないし(>_<)
で、これにしました。
七部袖コート
パターン:CHECK&STRIPE FLORALより海のストライプの七部袖コート
生地:一部C&S

この本から何も形に成ってなかったけど、まさかコートを作るとは、自分でも思いませんでした。
難しそうだし・・・。でも、作っていく工程は、楽しかった^^
パターン写しと裁断は、つらかった。

今回も『初』がいっぱいです。
まずは、
後ろベンツ
後ろベンツ。


袖ベルトに2枚仕立て
2枚仕立て

襟付き(しかも台襟仕様)
襟

袖ベルトの裏は、裏襟とおそろいです。
袖ベルト
見えないところで春らしくしました。

こだわりのディテールいっぱいです。
おかげで達成感が得られました(*^_^*)
袖も2枚仕立てだと着心地違いますね~!!
襟も自分では、すごく形良く出来たように思います^^
まだ少しゴワつくリネン。。。ベーシックな形なので長く着ていく内に柔らかくなるかな?

このパターン、秋冬の生地でもできるのでしょうか?
作ってみたい気がします。

来年の春は、可愛らしいデザインのコートが作れたらいいな~♪

ここからは、育児日記。
最近の娘。
とても甘えん坊で泣き虫(>_<)
そしてアンパンマン中毒症!寝ても覚めてもアンパンマン。
ずっとしゃべっています。でも、甘えたい盛り。それを弟がいるばっかりに満たされずがまんしてるんでしょうね。

息子。
常に鼻たれてます。今日は、熱も出て、朝一に病院に行ってきました。
まだ宇宙語です。自分の欲求が通らないともう~大変。絶叫?雄たけびを上げ、反り繰り返りの仰け反りまくり・・・。
手の付け様がありません。
息子よ。早く人間になっておくれ^_^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 大人服

COMMENT

なかなかコメント残せずにごめんね~><でもいつも見てるよ♪

すっごーーーーーーーい!!!こんな大作を作っちゃったなんてww
私、本見てても作る気すら起きなかったよ(笑)
袖も2枚仕立て?へぇ~へぇ~へぇ~!
大物作ると達成感あるよね!!本当にすごいよ~☆
リネンのコートなんて、既製品で買ったら高いもんね。。。私も欲しくなってきた(^m^*
見えないところに水玉・・・そういうところも可愛くて好き~!手作りってやっぱりいいねぇ^^

で!で!息子くん、やっぱり大変??
うちもちょっと前までは可愛くて可愛くてってそればかりだったのが、ここ何日かでまさに「悪魔」と化してるよ・・・。何で!?ご飯もあんまり食べなくなって、とにかくパイパイ命(汗)
いつかは落ち着くんだろうけど、さすがの私もちょいとお疲れ気味さ~(-_-;
娘ちゃんのアンパンマン、いつかはプリキュアになるよ(笑)うちの娘もアンパンマン超大好きだったな~^^懐かしいww
2010/04/11(日) 22:09:10 | URL | sa*ri #- [Edit
おめでとう☆
完成したんだね!すごい!
頑張ってよかったねえ。すごく達成感があるでしょう?^^
私もね、このパターンも考えたんだよ。
袖が2枚仕立てなとこや、ベンツがあるとこが本格的だもんね。
私も次に作るときには、絶対にこれにするぞ!
あ~、いい物見せてもらった。ありがとう♪
2010/04/12(月) 23:25:38 | URL | まるちゃん #- [Edit
sa*riちゃんへ

大作でしょ(^O^)
完成できてホッとしてるの。自分でも。ソーイング本で本格的な部類だよね!?
もうちょっと早く作りたかったよ!もう暖かくて出番ないよ。今日無理矢理着ちゃった(^w^)

息子、魔王だよ(T_T)sa*riちゃんちも?
手が付けられなくて。何より他のお母さん達の白い目が痛いよ~。
めげずに出かけるけどね。
2010/04/13(火) 17:16:02 | URL | natu*sawa #- [Edit
まるちゃんへ

やりましたよ。
達成感ありますね。パーツが多くて大変だけど、本格的な仕上がりに満足。
参考になったなら、嬉しい!作った甲斐があるってもんだわ。
ただもう少し早くないと出番ないよ。
今日、着たらもう暑い!スプリングコートって期間短いですね~。でも欲しいアイテム。手作り出来て良かった!
2010/04/13(火) 17:55:08 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
