
--.--.-- *--

初×3

2010.04.01 *Thu
今日から4月。名実ともに春がやって来ました。・・・が、生憎のお天気です。
え~、なにかステキな嘘をひとつと思ってましたが、そんな気に利いたことのできないnatu*sawaです。
(エイプリルフールですもんね。日本人に馴染みませんよね?)

初×3とは?

初小物!それもがま口!!なのにリバティ!!!です^^
がま口
難しいです。がま口付けるのに撃沈でした(>_<)
中心ずれちゃったよ~。作ってから作り方を本屋で立ち読みしたら、あの差し込む紙紐ってちょっとほぐすんですね。
そのまま固くよられたままやってしっくりこず、これって接着剤固まるまでどう固定する訳???と思いながら作ってました。
ゲロゲロ
内布は、バラ柄の少し厚地の布を。
キルト芯も貼ってあるので中に物を入れても響かない程しっかりしています。
このがま口結構大きくて、携帯、財布、ハンドタオルくらいは、入ります。
ポピー&デイジー
ちょっと暗い映像になってますが、とっても春らしいカラーのリバティです。
リバティと言ってもカットクロスなのです。(カットクロスでもお高いのね^_^;)
用尺は、全然足りませんのでソフトリネンと切り替えでカットクロスも使い切り(^。^)
テロンっとした布私に縫えるの?と、思いましたが、リネンと合わせての縫製だったので意外と縫いやすかった。
でも洋服は・・・。まだまだ怖いな~。
CATEGORY : 小物

COMMENT

はじめましてcoisiといいます。がま口難しいです~1度だけ作った事があるんですが脇にちょっとすきまが出来てしまいましたいつか克服したいです
2010/04/01(木) 19:33:37 | URL | coisi #- [Edit
coisiさんへ

がま口難しいんですね・・・。でもがま口って可愛いですよね^^ 私も克服したいです!一緒に練習しましょ。
coisiさんとこにも遊びに行きますね。
2010/04/02(金) 09:02:29 | URL | natu*sawa #- [Edit
きれい♪
リバティはやっぱりいいですね^^
最近、またすっごく流行ってるし。
C&Sさんの予約もしたんですか?

がま口は苦手です~。
一度やって、すごくしんどかったので、欲しい時には、お友だちのSanaちゃんのを買います(笑)
きれいに出来てて、びっくりします。
でも、natu*sawaさんのもすごくきれいに見えますよ^^

以前からお願いしようと思っていたのですが、ブログをリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします^^
2010/04/03(土) 21:03:04 | URL | まるちゃん #- [Edit
まるちゃんへ

リバティ、カワイイですね~。あの触り心地たまりません( ̄∀ ̄)C&Sさんの予約は、迷った挙げ句スルーしました。

がま口、難しい…。最後の最後に山場を迎えるので失敗すると凹み加減が相当です(>_<)
でもまたやってみたいです!

リンクして下さい!!私、いつかお願いしたいって思ってて、でもなかなか言い出せなかったんです。嬉しいです!
2010/04/04(日) 09:57:45 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
