スポンサーサイト

--.--.-- *--

ボーダー

2010.03.18 *Thu
はーるが来ーた♪はーるが来ーた♪ どーこに来た~♪♪
お風呂で歌うテーマソング2です。natu*sawaです^^

1は、何だって?!

『みーつけた』(NHK)のお風呂に入ろうです。知ってる?お風呂のお湯をジャブジャブやって遊んでます!!

昨日、お友達と久しぶりに会いました。楽しかった!!
ハンドメイドやブログを応援してくれる彼女。とっても励まされて子育てをしながらも仕事をして、
刺激をくれる友達です。
そんな彼女と会う前日に作りました。
仕上げるつもりは、なかったのだけど、折角なので仕上げました。
日差しは、春だけど風の冷たい日でしたが、車移動なので春の装いで^^

ボーダーワンピ
生地 パターン:Wild berry


襟

ポケット
ポケットつけました。
子育てしてると特にポケットは、必須です。

娘ついて
最近は、すっかりオムツも取れて一安心^^
でも所かまわずオシッコ!!なので、大変^_^;常にトイレの場所は、要チェックです。
そんな娘。とっても歌が好き。児童館とかでも先生の歌が始まると率先して真ん中へ出て歌っちゃいます。
冒頭の春が来たも『おかーさんと歌ったね~』と大きな声。
恥ずかしいやら、嬉しいやら(*^_^*)
4月から音楽教室へ通うことになりました。
楽しくやっていけたらいいね♪

息子について
怪獣です(>_<)
気に入らないともう、手がつけられません。。。。
声も大きいし、力も強いし、先が思いやられっぱなしです。
そんな彼も成長して歩くのも上手で外で遊ぶのが大好き。
ご飯も大好き。スプーンもなんとか使えるけど食べたい気持ちが先行しているときは、待ってられません(>_<)
お姉ちゃんが大好きで、押されても押せれても笑顔で突進。。。
お姉ちゃんのほうが泣いてます。
だんだん暖かくなってきたね。3人で外で遊ぼうね^^

スポンサーサイト
CATEGORY : 大人服

COMMENT

ボーダー、サイコー!!!
可愛い~e-415

この生地、黒ですか?
私もボーダーでAラインワンピを作ろうと思ってC&Sさんで生地を買ったんだけど、色をブラウンにしたんですよね~。
これからの季節には紺とかのほうがよかったかなぁって思って、探してるんです。

カーディガンも作ったんですか?

私も早く作りたくなりました!
生地探さなきゃ!
2010/03/19(金) 09:43:12 | URL | 優mama #- [Edit
こんにちは♪
こんにちは♪
『il cutito』のsayaです。
いつもタイミングが悪く、なかなかコメントも残せずに
いました。
natu*sawaさんは、ニットソーイングがお上手ですね。
我が家のロックミシンは、リフォ-ム屋さんをしていた
友人のお母様からいただいた年代物なので、3本ロックなんです。
でも、ミシン屋さんいわく、とてもいいミシンらしいので、
手入れしながら、オーバーホールしながら、大切に使っています。
ですがニットだけは、4本におよばなくて...。

紺白のボーダーは春らしくて本当に可愛いですね。
丈も長くて、私好みです~♪

姉弟のやりとり、可愛らしいですね。
これから、ますます元気になる弟くんだけに、
お姉ちゃんもママも大変だけど、がんばってくださいね。
二人の男の子母からのエールでした(笑)
2010/03/23(火) 08:25:15 | URL | saya #uvifACWw [Edit
Re: タイトルなし
優mamaさんへ

お返事おそくなりました。ごめんなさいね~。
ボーダーは、可愛いですよね^^
私も大好きです。
カーディガンは、作ってないです(>_<)紛らわしかったですね・・・。
今度作ろうかな?全身ハンドメイドコーデできる日が来るかな?^^
2010/03/23(火) 13:21:53 | URL | natu*sawa #- [Edit
sayaさんへ

こんにちは。遊びに来て下さってたんですね^^
嬉しいです。
私もちょくちょくお邪魔してるのですが、コメント残せなくて・・。
(なんだか恥ずかしいですよね。)なのでとっても嬉しいです!!

ニットソーイング、上手くないですよ。
私は、家庭用ミシンしか持ってませんから、無理矢理です^_^;
ジグザグ処理なので心もとないし。
ずっとロックミシン欲しいと思ってたんですが、ロックミシン持っちゃうともっと布買いに拍車がかかりそうなので、このまま家庭用ミシンで行けるとこまで行くつもりです。

ボーダーは、永遠のアイテムですね。
暖かくなって1枚でも着れるのが楽しみです。
また遊びに行きます。よろしくです^^
2010/03/23(火) 13:31:04 | URL | natu*sawa #- [Edit
ああ~っ!
私がここ数ヶ月、作ってみたいと思ってるボーダーのワンピ!
紺×生成りのこの形、すごくいいですよね~。
大勢の人が作っていらっしゃるけど、この色がやっぱり一番いいね♪
襟の始末、私もこのやり方でやったことがあるけど、すごく楽に出来ると思いませんか?
バイヤスを使わずにやると、伸びそうで怖い…(笑)

イベントも終わったので、今度は自分のを作って楽しみます♪
2010/03/24(水) 09:10:40 | URL | まるちゃん #- [Edit
まるちゃんへ(ちゃんでいいですか?^^)

家庭用ミシンしか持ってないのに欲しくて作っちゃいました!この生地は、とてもしっかりしていて、ジグザグ処理でもいけましたよ^^自分のなら問題ないかな?
人様には、お見せ出来ませんけど・・・。

そうです。この処理簡単ですよね!!
この方法を知ったから家庭用ミシンでもいけそうと目論み手を出してしまった次第です^_^;

まるちゃんの大人服好きなので楽しみにしていますね。
2010/03/25(木) 10:55:38 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
