
--.--.-- *--

チュニックワンピース

2010.02.08 *Mon
明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
お雛様の飾ってある和室で寝ているせいか、毎夜、「おひめさまの歌、歌って!」と言われ、4番まで歌詞を調べたnatu*sawaです^^

昨日のお出かけの前日の晩に仕上げました!
チュニックワンピ
パターン:『ママと女の子のナチュラル服』よりチュニックワンピース
生地: CHECK&STRIPE
    BellyButton

アップ
胸当てにタスカニー風レースを重ねました。(sちゃん、使ってみたよ(^_^)v)
どちらかのブロガーさん(今は、忘れちゃった。というかウロウロしていて偶然見て分からないの。)もこのように生地を使っていらっしゃって・・・。やってみたくなり作りました。
その方は、色もパターンもちがいます。
うわさのフレンチコードゥロイです。娘は、水色が大好き!ちょっと水色とは、違いますが、気に入ってくれと様子^^
初めてのパイピング。本当は、後ろで結ぶのですが、コードゥロイなので結びにくいからやめました。
鍵ホックにしました。表から縫い目も見えないように生地の切り替えのぎりぎりに針を落とすようにしました。
ギャザーたっぷりです!


着用です。
姫と雛
座っていて分からないですね。
サイズ100なので大きいです。来年も着れます。

CATEGORY : 子供服

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 19:36:14 | | - # [Edit
可愛いですね~!
娘さんにとっても似合ってるし!

レースの重ね使い・・・勉強になります!
なるほど~。

子供が気に入ってくれると作ってよかった~って思いますよね(*^_^*)

2010/02/08(月) 23:33:43 | URL | 優mama #- [Edit
レース使いが素敵ですね。
ブルーグレーのコーデュロイかな?
いいお色ですよね。
ギャザーたっぷりで可愛いデザインですね。
娘さんとてもお似合いです♪
2010/02/09(火) 08:43:44 | URL | yocca+ #3XSGDRKg [Edit
鍵コメ メ○○さんへ

家族にも評判のいいものができました!
私もレース使いしようかな^^
2010/02/09(火) 13:10:24 | URL | natu*sawa #- [Edit
優mamaさんへ

まだ洋服を自分で選んだりしないので助かってます。
いつまでも選んでもらえるような洋服が作れたらな~と思ってます。
2010/02/09(火) 13:12:51 | URL | natu*sawa #- [Edit
yocca+さんへ

ブルーグレーです。いい色ですよね~。
おてんば娘のおしとやかに見えます^^
でも実際は、パ○ツ丸見えで遊んでますけどね・・・。
かわいいデザインのワンピースでしたので生地を代えてまた作りたいです。本なのでサイズも豊富ですし^^
2010/02/09(火) 13:16:26 | URL | natu*sawa #- [Edit
可愛い~~~!!大好き、こういう雰囲気♪
私も数日前、同じ色のコーデュロイでワンピ作った!偶然だねぇ(笑)
タスカニーレースの使い方も超可愛いww
私の大好きなブロ友さんもこんな使い方してたな~^^
これひとつあるだけでぐっとおしゃれになるよね♪
最近またミシンと離れた生活なので、ミシンが恋しくなってきた~(笑)

↓フードコートも超可愛い!ボタンはもうつけない!?羽織るだけでもあったかいから十分だよね(^-^;
2010/02/09(火) 16:08:10 | URL | sa*ri #- [Edit
sa*riちゃんへ

かわいいってありがとう!!
カスタニーレースのおかげで手作りに見られなかったよ^^
腕の未熟さ隠しにいいかも(^^♪

コーデュロイお揃いなんだね~!
また作品アップされるの楽しみにしてるよ!

コートね、まだボタン付けてないけど、頑張るよ!
2010/02/11(木) 14:52:15 | URL | natu*sawa #- [Edit
かわいい♪
このコーデュロイ、いい色ですね~。
大人っぽいような気がするけど、こうやって娘ちゃんの着用を見ると、小さい子にもぴったり♪
ベリボさんとこのレースの使い方もすごく素敵♪
歌詞を調べたnatu*sawaさんも素敵(笑)
2010/02/12(金) 08:46:36 | URL | まるちゃん #- [Edit
まるちゃんさんへ

可愛らしすぎない感じが気に入ってます!また違った生地で作ってみたいパターンでした。

今は、洗面器を被って『木枯らし紋次郎』を歌ってます(^_^;)ひょうきん娘です。
2010/02/12(金) 17:22:04 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
