
--.--.-- *--

裏地付フードコート

2010.01.29 *Fri
おはようございます^^
今日の日柄は、友引です。雛人形を出そうと思います。いい天気かな?
このような事にも日柄を気にする少し古風なnatu*sawaです^^

かれこれどの位になるでしょうか・・・ 娘のフードコートとちょっとお揃いで♪と作ったので、
3ヶ月くらいかな^_^;
a
裏地付フードコートです。
まだボタン付けてません(>_<)ボタンは、買ってあるのに・・・。
娘のコート、ボタン付けがミシンで出来ず、手縫いで仕上げたのでまたか~との思いからなかなか重い腰があがりません。そのまま着倒しております。
生地:color-drop
生地が娘がドットで私が無地です。
b
タグもプチおそろ。
c
フード、袖口、ポケット少しを花柄にしてみました。
でもこれ失敗です(>_<)
前身ごろの裏、見返しって言うの?ここも花柄にしないと白いのが目立っちゃった・・・。
花柄生地50cmしか買ってなかったし。
まぁ、デザインってことにして(無理かな?)
私は、田舎暮らしで車ばかり。そんな生活には、これで十分です^^
CATEGORY : 大人服

COMMENT

はじめまして^^
はじめまして
ブログ見てくださってありがとうございます^^
まだまだ始めたばかりなので わからないことだらけですが 時々遊びにきてみてくださいまし~~^0^
よろしくですーー。。。

素敵なコートですね
ポケットのflowerがカワイィ~
娘さんとちょこっとお揃いいいですね~
それができるのもハンドメイドならではですよね!!

私もボタンをつけずに放置してあるコートやベストが
何着かあります・・・
バネホックをよく使ってますが まとめてつける主義です(?)^^!
今日あたり ドォン!ガァン!やろうかな^=^

また遊びにきまーす

2010/01/29(金) 08:38:27 | URL | cotori #LKnmfrtI [Edit
うわ~、すごい!
超大作ではないですか♪
キルトニットはステッチが歪みやすいのに、すごくきれいに縫ってありますね。
すごいな~。
早くボタンを付けて、着て下さいね♪
2010/01/29(金) 08:52:41 | URL | まるちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 11:38:04 | | - # [Edit
cotoriさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
バネホックとかやったことなくて・・・。
やってみたいな~と思っているんですが、布買いだけでも出費がかさみ、つい先延ばしにしちゃってます^_^;
来年の冬には、揃えておかないとな~!
cotoriさんは、ブログは、始めたばかりでもソーイング暦は、長そうですね。私は、どちらも初心者で手探り状態です。
また拙いブログに来てください!
2010/01/29(金) 16:20:35 | URL | natu*sawa #- [Edit
まるちゃんへ

頑張りました!
大人服って縫うのが長~いですよね・・・。

ぜんぜん綺麗じゃないですよ^_^;
ポケットなんてぐにゃぐにゃです(>_<)
家庭用ミシンだし・・・(ミシンのせいにしたりして)
ボタン、この冬中に頑張りますね。
2010/01/29(金) 16:27:35 | URL | natu*sawa #- [Edit
鍵コメ メ○○さんへ

最近は、なかなか夜やれませんよ・・・。
まぁいいか、寝よ!って。

毎日のアクセント決めたいですよね~(*^_^*)
2010/01/29(金) 16:30:15 | URL | natu*sawa #- [Edit
こんにちわ。
裏地付きって聞くだけで大変そうだなと思っちゃいました。
花柄の使い方がお上手ですねー
袖口とポケット部分がとても可愛いです。
ボタン付け、頑張ってくださいね!
2010/02/05(金) 15:17:11 | URL | yocca+ #3XSGDRKg [Edit
yocca+さんへ

私でも出来る優秀なパターンでした。
花柄の接結ニットを折ってリボン状にしてポケット口にたたいたのでやりにくく、ぐにゃぐにゃ。
ニットって難しいですね~。布帛もですけど(^O^)
2010/02/05(金) 16:42:15 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
