
--.--.-- *--

ピエットボレロ

2009.12.14 *Mon
誕生日会の飾りつけがそのまま・・・ 浮かれ一家の一員natu*sawaです(*^_^*)
このままクリスマスまでいくんでしょうか? いきます、たぶん、絶対!

先日、裁断しておいてそのままだったピエットボレロ縫いました。
ピエットボレロ
生地:ねこの隠れ家さんのジャズネップジャガードニット。襟、袖口は、ジャズネップテレコ チョコ。
パターン:one's one
ボタン  生地
生地の感じは、ベストマッチ^^ ボタンも気に入ってます!!
が、シルエットが^_^; いまいちでした(泣)
やっぱり切り替え布は、リブ素材じゃないとあの独特の後ろ姿は、でませんでした・・・。
ふわっとしたシルエットがよくでパターン購入したのに・・・残念。
次リベンジしま~す(^_^)v
まだまだ生地の特徴が分からないので失敗は、つきものです。
早めの母のクリスマスプレゼントになりました♪(失敗したくせに?!)喜んでくれましたから成功なんです!



な~んだ
これなーんだ?



ぼうし

毛糸の帽子のてっぺん。ボンボンです。
歩くとぽんぽん。ゆらゆら。子供の可愛さupです(*^_^*)
編み図テキトーの手編みです。カラフルなのも子供の特権!

夏、お盆過ぎから始めたトイレトレーニング。
この所中だるみ^_^; 出来るのにしなかったり、2歳児特有のイヤイヤ・・・
寒いけど、ストーブ入れてあったくしてまたトレーニングパンツにしました。
するとだんだんできるように! やっぱり寒いからって紙おむつ履かせてやってては、緊張感がなかった様子。
すると祈り
『なんてお願いしたの?』
『おしっこできますように』
って言うんです。今までは、『おやつ食べれますように』だったのに。
もうそれだけで涙。。。でちゃいそう。。。
おもらししても許せちゃううぅぅ。

でも、やっぱり怒ってましたけどね(^^ゞ

『おかあしゃんがおこりませんように』とお願いされないようにしないと・・・。





CATEGORY : 大人服

COMMENT

おはようございます。
ピエットボレロ作られたのですね♪
この柄可愛いですね~
切替布、私も次作はテレコにしようかな?と思っていたのですが
リブのほうがいいでしょうか?
共布だと後身頃部分を思いっきり伸ばしても足りなかったので、伸縮が強いほうがいいですよね~
カラフルニット帽も可愛い♪
大きなポンポンが愛らしいです^^
2009/12/16(水) 08:58:00 | URL | yocca+ #3XSGDRKg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 20:47:26 | | - # [Edit
yocca+さんへ

こんにちは。
生地は、とっても気に入ってるんです。でも切り替え布は、リブがいいと思います。でもテレコでも戻りがいいのならいいのかな?
私の腕の問題かも(>_<)
ビローンとは、なりませんでしたがストンとした感じになりました。
私こそ教えて下さいね。
2009/12/18(金) 12:38:48 | URL | natu*sawa #- [Edit
鍵コメ メ-×様

寒いですよね~(>_<) 本当に夜のミシンは、堪えます!
母もとても喜んでくれました。幼い時は、姉妹でおそろい服をつくって貰っていましたので、その影響は、大きいと思います。

あんなホワ~ンとしたカワイイ女の子かしら?(*^_^*)
嬉しいです!我が子の為ですから頑張れちゃいますね。
息子のも作ってあげたいけど、なかなか男の子は、難しいです。
2009/12/19(土) 08:33:56 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
