This Archive : 2011年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めがね

2011.02.15 *Tue
雪積もりましたね。こちらは、すっかり溶けましたがまだまだ冬でしたね(>_<)
2月ですもんね、まだ。春は、遠かったのか・・・natu*sawaがっかりです。

それでもひとつ嬉しいことがありました。保育園決まりました!(^^)!相変わらず承諾書は、届きませんが来たる17日の説明会に行ってもいいもかと園に問い合わせたところ園長先生直々に問い合わせてくれて入園は、許可されるとのことでした。承諾書の出し惜しみの意味は、分かりませんがそこはお役所いろいろあるんでしょうね。
入園後の3ヶ月間で仕事を決めるよう念押されましたが、がんばって探そう。

めがね
入園グッズを作る前に小さなはんこを作り足しました。
『めがね』実は、3歳健診で弱視であることが分かりました。去年の夏のことです。
そのことが分かった直後は、複雑な心境でとてもここでお話しすることも出来ませんでしたが、今はすっかりめがねをかけている娘の顔が「娘の顔」となりました。
このはんこ通りうすいピンクのめがねをかけています。
初めの頃の私は、泣いてしまうこともありました。遠視に加え、乱視も強く、横顔では、レンズの反射で娘の表情は、うまく見えません。せっかくの表情豊かなこの幼少期、やっぱりかわいそうでなりませんでした。親の欲目もあり、女の子だし。なによりまだ3歳。不自由なことも多かろうにな・・・。
でもよく見えない方が不自由だろうし、幸い発見が早かった為、視力の回復も望めるようです。
せめて眼鏡して0.7以上(車の免許が取れるくらい)には、なってほしいと思っています。
これから多感な時期には、子供同士、傷つくこともあるんでしょうけど、娘よ、おしゃれな眼鏡女子を目指して乗り越えていこうね!

3才7ヶ月
3ヶ月ほど前の娘の自画像。しっかり眼鏡もかけていて自分でも眼鏡をとっても気に入ってるようです。
私たち夫婦は、とても安心しています。
スポンサーサイト

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



02
--
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。