This Category : 大人服

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に作ったもの①

2011.08.18 *Thu
この1週間暑かったですね~。でも、もう8月もあと十日ほど・・・。毎年夏の終わりは、寂しくなるnatu*sawaです。
残りの十日もお天気があまりよろしくないようで。やり残したジャンボプールに子供たちと行けますように。

ドルマンワイドプル
Wildberryさんのドルマンワイドプルオーバーを作りました。
肩と脇のラインを少しいじりました。前後2枚しかないのですぐ出来ますね。重要なことです。

ワンポイント
ソレイユさんのシャーリングチェック カーキ。すっごく軽くてシャワシャワしてて涼しいです^^
スモックチュニック
生地もしゃわしゃわだけど、何度か洗ってくちゃくちゃですね^^;
パターンは、ソーイングナチュリラvol.3より。生地のおかげで広がりすぎず、表情もあってこれも簡単でしたが沢山着ました。

スポンサーサイト
CATEGORY : 大人服

フレアーキュロットPart2

2010.12.13 *Mon
予定ぎっしりの今週の第1日目。ど~んより^^;雲の様子・・・。こんな日は、化粧する気もなくなります。
(ノーメイクの日が多いこの頃ですけどね。)
スッピンnatu*sawaが、今日は、綴ってまいりますm(__)m←こんな時、どこの誰にも迷惑のかからないネットっていいですね!

フレアーキュロット第2作目。
タック
今回は、タックにしました。生地は、RickRackさんのジャズネップフランネル(【こげ茶】)
張りがあり、厚めの生地だったのでタックにしました。前回も今回も両脇にポケット付いてます。
ポケットは、面倒だけど、あると絶対便利だし、本格的になりますね。
2つめ
昨日、早速お友達とランチの時に着て行きました。褒めてもらえたのでとっても嬉しかったです!
なかなか子供なしでランチなんて行けないので貴重な時間でした。
お友達は、先輩ママでもうすぐ小学校に子供さんは、入園。ちょっぴりお姉ちゃんになってて少し寂しかったな~。また入園の日までに遊んでね~^^
CATEGORY : 大人服

フレアーキュロット

2010.12.04 *Sat
ビュ~、ビュ~~ッ、豪風でしたね。初冬の嵐でした。北風小僧のかんたろうもこの風には、乗れなかったでしょう。。。。昨日は、風は、ともかく暖かかったので嬉しかったnatu*sawaです。

『北風小僧のかんたろう』とっても好きな曲です。私たち(子供と)。
明日、2歳になる息子は、かんたろうーーとほぼ絶叫のように合いの手をいれてくれます。
そしてお風呂では、慌てて洗面器を被るの!とってもかわいいです^^
あっ、娘もやります。かわいいよ♪
明日は、誕生日パーティーです。準備が忙しいけど、嬉しい忙しさです。

生地
ぽぷりさんの生地でフレアーキュロットを作りました。
起毛フランネル。とてもやわらかい生地です。

キュロット
グリーンのヘリンボーン。表情のある生地なのでそれだけでいい感じです。
ウエストリボンは、あるとかわいいんだけど、着る時は、邪魔じゃありません?
ウエストインしてまず着ないから、そうすると、トップスの下でゴロ付くのが嫌で。
単体で見たり、写真にしたりするとリボン合ったほうが絶対カワイイんだよね^_^;

先日のまつぼっくり。
こんなリースになりました。
ri-su
白が飛んでる・・・。グリーンとホワイトのみ。地味だ。わたの花を足そう。
CATEGORY : 大人服

ルームベスト

2010.10.29 *Fri

鍋、一日おいて鍋、二日おいて鍋、そしてポトフ。
そんな夕食ばかりのnatu*sawa家。
決して・・・・、決して・・・・・手抜きじゃないのよ。だってすっかり冬なんだもん(>_<)
鍋が一番! ポトフが好きと言ってくれる人の嫁、natu*sawaです。

ルームベスト2
私の父の還暦祝い。

ルームベスト1
私の母の還暦祝い。

二人は、同級生なのです。
赤いちゃんちゃんこが着たいと冗談ながらに言っていた父のために裏地は、赤で。
母は、こういったダーク系な色が好みなので男女反対な様ですがこれでいいのです。

トラ
二人は、同じイニシャルでした!(初めて気づきました^_^;)
寅年なので、トラさんとイニシャルの消しゴムはんこを作りました。

家族総勢10名で高山に旅行に行ってきました。
そちらがメインのプレゼント。
あいにく天気は、あまり良くありませんでしたが、傘なく観光できる時もあり、のんびりできて良かった。
私の妹2人の旦那様方も一緒の旅行は、最初で最後の旅行となるでしょう。
あまり実家に帰ってないせいか、二人がなんだか小さくなってしまったように目に写り、寂しい気持ちに
なってしましました。父の目に光るものを見るのは、めったにない事。
私の方がびっくりしてしまって・・・。
もっともっと計画を練ってもっともっと皆が楽しめる旅行にすればよかったと後悔。

これからは、もっと帰るようにするね。

また旅行に行こうね。

もっと、もっと・・・・。

CATEGORY : 大人服

やっとこさ・・・

2010.09.17 *Fri
やっとかめだなも・・・・。名古屋弁で・・・natu*sawaです。(生粋の名古屋人では、ないが。)
なんとか一ヶ月あきをクリアーしました^^(それでいいのか?!)
秋の夜長は、皆ソーイングしよう!(オマエさんが一番しよう!!)

今日は、心の声が多いようです^_^;

もう秋ですが、
クリオネ
半袖です。写真もボケボケ。暗い色は、難しいですね。
生地は、C&Sさんのリネン混ダンガリーと幅広リネン。
ゴワゴワでこれで作っていいんかい?襟には、幅広リネンも厚いんちゃう?
そう思いますよね?私も???と思いましたが、色の組み合わせがかわいいし、秋に重ね着したかったので作って
みました。襟は、芯貼りしませんでした。
そしたら、何? えっ? 着心地いいじゃん!!!
洗濯していけばもっと良くなりそう^^
軽くってまだ日中暑いとき、快適でした。
皆さんがリネン混ダンガリーがいい。リピートしてるのが分かりました。
CATEGORY : 大人服

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。