This Category : 子供服


--.--.-- *--

秋に向けて

2011.09.06 *Tue
今朝は、涼しく少し肌寒いくらいでしたね。
台風では、各地で被害が出てテレビをつけると娘は、また地震?と聞いてきます。映像から同じように見えて怖がります。自然災害には、無力ですね・・・。はやく日常が取り戻せることを祈るばかりです。

台風一過。決まって澄み切った青空。いつもの足取りとは、違いとても軽やかに仕事に行ってきましたnatu*sawaです^^
秋に向けて1枚出来ました!
ノースリーブワンピ
重ね着用で娘にノースリーブワンピース。
生地は、slowboatさんの杢裏毛@フォントネイビー。パターンは、muguetさん。初めて購入してみました。
とても簡単でしたよ~。
全体
110サイズでは、大きかったよ(>_<)
裾は、重たい印象が軽くなるように切りっぱなしにしておきました。
丈、詰めようかな?
ドロップショルダーで肩にタックがあり、ぷっくりします。
着るととってもかわいいです♪
大人用も欲しいくらいです
CATEGORY : 子供服

夏につくったもの②

2011.08.23 *Tue
朝夕は、すっかり秋めいてきてますね。子供らを寝かしつけていると秋の虫の声が聞こえてきます。
リーンリーンって鳴いてるね。聞こえる?おしゃべりしていてなかなか寝かせられません。
秋の夜長が始まってしまっては、困るnatu*sawaです。
まだ夏真っ盛りの時に作った娘のシャーリングワンピース。
シャーリングワンピ
この生地もシャワシャワの軽い涼しい生地です。弟に去年作ったシャツとやっとお揃いで着ました^^
お揃い
ビーチランドに遊びに行った時の様子。暑かったね~。
イルカショーでは、思いっきり水をかけられ、大泣きの娘でした^^;
CATEGORY : 子供服

またよろしくお願いしますm(__)m

2011.08.06 *Sat
本当にご無沙汰してます・・・・言い訳は、しません・・・・natu*sawaです。
ずっと何をしていたかと言うとただただ仕事、仕事、仕事・・・・・・。子育て、子育て、子育て・・・・・。の毎日でした。日々こなすのがやっとのこと。充実は、していました。働いて得るものもあります。お金だけでは、なく、人とのふれあいがあり、子供たちも新しい社会に出て、私もまた社会に出て。春からは、それはそれは、忙しかったけど、子供二人とともに成長できたと思います!!

仕事にも慣れてきたので(←今は、夏休みだから余裕こいてます^^)またブログをマイペースながら更新できたらな~って思います。宜しくお願いします。

いつの日か・・・の作品をまとめて。
入園ワンピ スワロフスキー コーディネート 弟
着用 弟着用
入園式用に作ったもの。(懐かしい~!^^;)
娘用は、パタレさんのインタックワンピース。生地は、アムンゼン。推奨されていたものの色違い。HPでは、紺でしたが、ピンク星人の娘には、ピンク。裏には、C&Sさんの本に付いていたリバティ。とても綺麗です。
胸元には、スワロフスキー!キラキラしてます。カーデも作りましたよ。ボレロのほうが可愛かったな、たぶん。
共布でカチューシャも作りました^^
息子のも全身作りましたよ。各々別々に写真撮っといたのに何処へ~。
シャツとパンツは、PDさんの本から。ベストは、C&Sさんの本から。蝶ネクタイも適当に!
シャツには、生地を探しても見つからなかったから夫のYシャツのリメイクです。ちっちゃいおっさん服みたいでかわいかったな~。こちらの一式は、ご近所さんの息子さんもお姉ちゃんの入園式に来てくれました!
あっ!!写真見せてもらうの忘れてた。
長くなったので続きは、次回へ。

CATEGORY : 子供服

入園ワンピ試作

2011.02.09 *Wed
三寒四温。まさにそんな日々です。今日も風が強いですが、真冬の冷たさは、感じませんでした。
春の嵐が近づいてきてるのかな?とそんな感じを受けたnatu*sawaです。
私は、まだ花粉症では、ありません。いつなるか怖いですが、すでに花粉症の方は、春は、待ち遠しくないのかな?私は、待ち遠しいな~^^

春の入園式の娘のワンピを試作しました。
インタックワンピ
インタックワンピース。パターンレーベルさんのパターンです。100サイズ。
大きさを見るために試作しました。
うしろ
サイズぴったりでした!良かった~。
補正する腕なんてないので大助かりです^^
見返し
薄めのリネンでの試作なのでタックもうまく出来たかな?
せっかく作るので見返しも花柄で可愛く♪
ぼたん
ボタンもパール調のものでおでかけ着に♪

あれ?十分可愛く出来たんじゃないの?(自己満足でも!)
これ本番にしちゃおうかな???
CATEGORY : 子供服

おでかけパンツ

2011.02.04 *Fri
さすが立春!あったかいですね^^
子供2人共々ウィルスから逃げとおせましたnatu*sawaです!!
やりましたよ(^。^)家主を2階に隔離すること4日間。昨日、元気に出勤していきました。
実父もインフルエンザに感染したそうです。本当に流行しているのですね。皆さんもお気をつけ下さい。
昨日は、節分。久々の再会なのに鬼をやらされての対面。娘に号泣(>_<)させて少しかわいそうな。。。
楽しい思い出が出来ましたけどね。
odekake
こちら息子のパンツです。
春から娘と一緒に保育園入園(予定・・・・。まだ承諾が来ませんので)その式で履かせようと思います。
が、少し大きい・・・。サイズ90。半端丈なはずがフルレングス。ゆえ巾が太くあまりかっこいい着こなしでは、
ありません(泣)でも履かせます。これに角襟シャツにベスト。出来ればネクタイも作ろうかな?
ネクタイどう作ればいいか?分かりませんが。2歳児なのでジャケットなしです。
(よー、作らんし・・・)
ushiro
生地もタグもRickRackさんです。
CATEGORY : 子供服

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
