This Category : 料理&お菓子


--.--.-- *--

かわいいもの 2

2010.06.04 *Fri
紫陽花
眩しいくらいに輝いています(^。^)   紫陽花。。。かわいいですね♪
朝日(9時30分位ですけど)に照らされてちょっと暑そうです。すでにこの時、汗が額に滲んでおりましたnatu*sawaです・・・。
汗っかきです(>_<) もう散歩も出来なくなっちゃうね。子供たちも汗で前髪が濡れておりました。
今年は、入梅が遅いそうな・・・可哀想ね、紫陽花さん。

先日、ケーク・サレなるものをつくってみました。
ケーク・サレ
甘くないケーキ。おかずケーキだそうな。
具は、パプリカ、玉ねぎ、チーズ、ロースハム、パセリ(なかったので冷凍いんげんにしました)
パン好きの我が子たち。喜んで食べてくれるはずでした・・・・・。
「○○ちゃん、ご飯が食べたいの~」と、つっついただけで食べませんでした(>_<)
納豆ご飯を食べさせ、コンソメスープを作っていたので、それで終了~。
幼児には、甘くないケーキは、認められませんでした。まあ、そうかもね。
私は、好きになりましたよ。朝食にいいかも。朝から焼く元気は、ないけどね。

おまけ
ぬか漬
時々、ぬか漬を作ってあげます。主人に。
私は、基本お漬物は、食べませんので。漬けると美味しいですね。
自分で漬けると少量いただきます。
これからは、何を漬けましょう。おすすめありますか?
CATEGORY : 料理&お菓子

大きくなったね♪

2010.05.31 *Mon
ふっくら。つやつや。   natu*sawaです^^
いい様に言うと私もそうかな?!(ブクブクのテカテカとも言う・・・・。)

あんぱんまんいっぱい
パンを焼いたのです♪

集合
焼いたのは、先週火曜日の25日。
娘の誕生日です。彼女の大好きなあんぱんまん。↑の×2倍のあんぱんまんです。
他のキャラもと思ったけど、これが分かりやすいかな~と全部あんぱんまん^_^;
中身は、チョコ、チーズとコーン、あんこがなかったので金時豆。
最後のん?と思いましたね? これが結構、娘と息子に受けてました(*^_^*)なんでもいいのね、好きなパンなら。
喜んでくれればそれでいいのだ。

誕生日のお祝いは、23日の日曜にしました。
ここでも登場!!!
あんぱんまん
あんぱんまんケーキ。勿論、娘のために作りましたとも^^

あんぱんまんのようにやさしく強い子になっておくれ。
CATEGORY : 料理&お菓子

初めての

2009.11.12 *Thu
おはようございます^^

天高く母子ともども肥ゆる秋・・・natu*sawaです。

産後太りから脱出できぬまま。。(もうすぐ1年すでに産後でわありませんね)^_^;

昨日は、クッキー作りをしました。娘は、とっても楽しんでましたよ♪
真剣

出来上がり^^
クッキー

明日は、七五三のお参りに行ってきます。
どうも天気が悪いようです(>_<)
散歩から帰ってきて息子が寝てるうちにてるてる坊主を娘といっしょに作りました。
数えで七五三をするのでまだ2歳児。なかなかうまく折り紙を貼れません。それは、私がして
なんとかできました。
起きてきた息子は、何じゃこりゃ??

明日、天気になあ~れ!!てるテル
CATEGORY : 料理&お菓子

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
