This Category : ハンドメイド


--.--.-- *--

キャミソールチュニック×2

2010.03.15 *Mon
コホン、コホン・・・。よく風邪ひきます。
更新さわりの話題でかぜについてが多いような気がしますね。
『気』では、なく多いです。体の弱いnatu*sawaです。(気は、強いよねって言ったの誰?)Yちゃん?(ーー;)
気を取り直してっと。

母娘お揃い服作れました!
<逕サ蜒・090_convert_20100315133711
生地:ぽぷり
パターン:(娘)まいにち着る女の子服
     :(私)毎日着たいワンピース
この生地なんですが、自分で発注することは、なかったと思う。
ぱぷりさんで『春セット』だったかな?2メートルの生地5枚で2,000円!!
お買い得でしょ?生地は、おまかせだけどお得さに釣られてポチッ!
チェックやボーダーなどかわいいのが入ってました。この生地どうしよう??と思ってたけど、
近日法事があるので娘に黒っぽい服がほしいところ・・・でも買うのは、もったいない!
あっそうだ、あの生地使おう!で、作ってみました。

娘仕様
娘
胸、背中とギャザーです。
脇も折りふせ縫いでしっかりしています。洗濯に強いね。

私仕様
私
胸に8本のタックとフリル、背中もフリル付き。
バイアステープも初めて自作しました。脇を折りふせ縫いにすれば良かったと後悔。こっちを先に作ったからね・・。

断然、この生地は、仕立てたほうがかわいい!
色も黒。半端な黒じゃなくて真っ黒に小花が綺麗。(安いと白っぽかったり、綺麗な黒じゃないのってあるでしょ?)
作っててだんだんウキウキしてきました。
それに1枚換算安い!!!400円の生地から親子分ですよ(*^_^*)まだ小物くらいならハギレで作れるし!
ぽぷりさん大好き!!!

CATEGORY : ハンドメイド

Xmasのプレゼント

2009.12.26 *Sat
こんにちは! ukiukiしちゃってます。natu*sawaです。

このところクリスマスなんて・・・・と、拗ねていましたが、私のところにもサンタさん来ちゃったもんね^ ^

K45*Nさんからのプレゼント♪
プレゼント
かわいいメッセージ付きのラッピング
プレゼント
リネンのしじみ巾着さんでした!
ナチュラルでパープルのギンガムチェックがかわいい巾着でした。
はずれなしのクリスマスプレゼントしますの記事を見た時、応募しちゃいました!
yocca+さんは、大人服中心にハンドメイドされてる作家さん。
どれも素敵なものばかり。いつもこんな風に作れたらな~。と、憧れるばかり(*^_^*)
そんなyocca+さんの作品を手に出来た時は、嬉しかったです♪


もうひとつ。
クリスマス当日に美容院に行ってきました。3ヶ月ぶり。
くじをひいて、モスバーガーのケーキが当たりました^^
ちっちゃなラッキーも嬉しいものです!
CATEGORY : ハンドメイド

着用&りんごジャム

2009.11.05 *Thu
おはようございます^ ^

ちょっと暖かさが戻り、ホッとしているnatu*sawaです♪

今朝、着せてみました
chakuyou

中の肌着が出てますけど・・・^_^;
家の中なのでそのままです。画像暗いけどフレアキュロットもはいてます。
お出掛けの時は、タートル着て、レギンスをはかせようとおもいます♪

話題変わりますが、リンゴジャム作ってみました。
jamu
生活感のあるバックですね^_^;
安かったので大量買いしたリンゴちゃん。。。なのにあまり美味しくなくて・・・
ジャムにしてパンに付けたり、ヨーグルトに入れて食べよ(^^♪
ちなみにテーブルランナーは、母が編んでくれたものです。
私もまた、編み物しようかな^ ^


CATEGORY : ハンドメイド

プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
