
--.--.-- *--

入園ワンピ試作

2011.02.09 *Wed
三寒四温。まさにそんな日々です。今日も風が強いですが、真冬の冷たさは、感じませんでした。
春の嵐が近づいてきてるのかな?とそんな感じを受けたnatu*sawaです。
私は、まだ花粉症では、ありません。いつなるか怖いですが、すでに花粉症の方は、春は、待ち遠しくないのかな?私は、待ち遠しいな~^^

春の入園式の娘のワンピを試作しました。
インタックワンピ
インタックワンピース。パターンレーベルさんのパターンです。100サイズ。
大きさを見るために試作しました。
うしろ
サイズぴったりでした!良かった~。
補正する腕なんてないので大助かりです^^
見返し
薄めのリネンでの試作なのでタックもうまく出来たかな?
せっかく作るので見返しも花柄で可愛く♪
ぼたん
ボタンもパール調のものでおでかけ着に♪

あれ?十分可愛く出来たんじゃないの?(自己満足でも!)
これ本番にしちゃおうかな???
CATEGORY : 子供服

COMMENT

natu*sawaさん、こんばんは!

うん、本番にしちゃいましょう!!!
ってくらい、バッチリ可愛い出来栄えですよ!
試作がこんなに素敵に仕上がるなんてスゴイわ~♪
色もとっても良い色ですね。パッと見子供服と分からなかったくらい。
娘さん、喜んだんじゃないですか^^?
2011/02/10(木) 00:42:01 | URL | pippo #WKVTJgpo [Edit
可愛い可愛い!これが本番でも全然okでしょ~^^
さすがパタレさん、ラインがきれいだね~♪
うちも入学式の服作らなきゃ☆これ!!というパターンがなくってさ~。家にある本かたっぱしから見て決めようかな(^-^;
あと袋ものも作らないといけないんだった~。結構面倒だな><寒いからさ~(と言い訳。笑)
2011/02/11(金) 13:02:04 | URL | sa*ri #- [Edit
pippoさん、おはよう!

本番、OK? ありがとう~^^
とてもパターンが良いせいで出来栄えが良くみえるのです(^。^)
色もミシン糸買ってこなくても家にある糸で・・・と選んだのがこのお色。でも私もすごく好きな色です。子供っぽくなくていいよね。でも本人は、子供。当たり前ですが。例外に漏れることなくピンク星人なので本番布に用意したのは、ピンク。
リネンは、どうしてもしわになるのでピンクは、化繊です。保険が出来たので、きっとギリギリの着手になるでしょう。。。
2011/02/12(土) 09:21:48 | URL | natu*sawa #- [Edit
sa*riちゃん、おはよう♪
可愛い? 良かった~^^
そうなの、やっぱりパタレさん、いいよ。
袖山のギャザーとかできれいなラインがでるのよね。買って良かった。私もパターン本からと思ってたけど、ナチュラル系の物ばかりでかわいいけどやっぱり普段着だな・・・ってのしかなくって。
sa*riちゃん家の娘ちゃんの入学服、楽しみにしてるよ!!

袋物、めんどいよね。うちなんか保育園だけど、今、求職中で申し込んでるから許可さえ下りてなくて許可でるの3月とか聞いて毎日不安で憂鬱なの(>_<)
2011/02/12(土) 09:29:44 | URL | natu*sawa #- [Edit
ステキ☆
お嬢ちゃん度が高いワンピだね♪
すごくきれいだよ。
私は紫系は似合わないんだけど、誰かに作るとか販売用とかにこれから使ってみたいなと思っている色の一つだわ♪
大人服みたいだね、うんうん^^
大人顔の子供服は、絶対にお上品に見えていいと思うよ!
これが本番用でいいと思うな^^
2011/02/13(日) 18:40:55 | URL | まるちゃん #- [Edit
まるちゃん、おはよう!
まるちゃんにステキと言ってもらえたのなら自信もてるよ!(^^)!

大人服みたいだとお上品だよね。
一応パターンレーベルさんの推奨布のアムンゼンという生地も購入済みなので試してみようと思ってます。
まるちゃん、大人服で縫ってたよね。私も欲しいかも?と思うのですが、サイズに迷ってて。
皆さん、大きいと言ってるけど、どう?
以前C&S本のスモック(ベリボさんの生地)をLサイズで作ったわたしだけど、M、Lどちらがいいと思う?
2011/02/14(月) 09:13:52 | URL | natu*sawa #- [Edit
うーん…
私が作ったのは勿論Lサイズで…(笑)
私でも、下に長袖Tシャツやタートルを着れるぐらいの身幅があるよ^^
袖がちょっとパフスリーブみたいになってるから、割りと肩幅が広く見えるんだよ。
小柄な人だと、肩が余計に落ちたように見えるかもしれないよ。
natu*sawaさんは小柄だっけ??
Mサイズでいいと思うけどな^^
2011/02/15(火) 12:58:25 | URL | まるちゃん #- [Edit
まるちゃん、ありがとう!
まるちゃんは、背が高いんだもんね。
私は、155センチ(これも1~2cm多めにみてるような・・・)背が低くて肉付きがいいと一概にLサイズでは、丈とかが大きいのよね。ホントにサイズ選びは、難しい。身体を標準にすればいい話(笑)
Mサイズで検討してみるね。
2011/02/15(火) 15:24:17 | URL | natu*sawa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

natu*sawa

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
