
--.--.-- *--

秋に向けて

2011.09.06 *Tue
今朝は、涼しく少し肌寒いくらいでしたね。
台風では、各地で被害が出てテレビをつけると娘は、また地震?と聞いてきます。映像から同じように見えて怖がります。自然災害には、無力ですね・・・。はやく日常が取り戻せることを祈るばかりです。

台風一過。決まって澄み切った青空。いつもの足取りとは、違いとても軽やかに仕事に行ってきましたnatu*sawaです^^
秋に向けて1枚出来ました!
ノースリーブワンピ
重ね着用で娘にノースリーブワンピース。
生地は、slowboatさんの杢裏毛@フォントネイビー。パターンは、muguetさん。初めて購入してみました。
とても簡単でしたよ~。
全体
110サイズでは、大きかったよ(>_<)
裾は、重たい印象が軽くなるように切りっぱなしにしておきました。
丈、詰めようかな?
ドロップショルダーで肩にタックがあり、ぷっくりします。
着るととってもかわいいです♪
大人用も欲しいくらいです
CATEGORY : 子供服

ありがとう

2011.08.31 *Wed
今日で夏休み最後です・・・。やっぱり辛い(>_<)natu*sawaです(笑)
久しぶりにお世話になったお琴の先生に会ってきました。今は、習えてませんがまた、習える日が来たらいいね~とか、先生のすごく以前と変わった生活と私の近況をお互いいろいろ話せてとても楽しい夏休み最後の一日を過ごすことが出来ました。とてもいい一日でした!

バニティケース
これは、お義母さんの誕生日にプレゼントしたバニティケースです。
C&Sさんのみんなのてづくりのパターンです。
内側
今度C&Sさんでリバティのキルティングの予約があれば、リバティで作ってみようかな~。
少しの用尺で出来る小物からリバティを触っていこうかな?
私には、まだまだリバティは、高嶺の花ですから^^;

お義母さん、いつも助けてくれてありがとう!
またランチにも行けたらいいですね。
CATEGORY : 小物

夏につくったもの③

2011.08.26 *Fri
毎日8月の残りにを数えては、はぁ~・・・・とため息を吐いてしまします。まるで小中学生に戻ったような気分のnatu*sawaなんです。仕事が学校と同じ休みがあるもので。休みが長いのは、とても恵まれております!その分我慢する面は、あるんですけどね。残り少しだけど、子供たちとお出かけできるといいな~。
夏らしい天気が続かなかった今年思い出不足です。

それでも少しは、遊びに行ってきました。
natu祭り
お祭りや遊園地楽しかったね~。覚えててくれるのかなぁ~?


正確には、夏よりうんと前に仕上がってました。
のこりクロスステッチ完成
飾ったのがこの夏休み中です。
額装なんてするには、ちょっと。簡単にコルクボードに鋲で留めちゃった。きっと邪道です・・・。
もっと腕が上がったときに、額装するのは、とっておこうと思います。


夏につくったもの②

2011.08.23 *Tue
朝夕は、すっかり秋めいてきてますね。子供らを寝かしつけていると秋の虫の声が聞こえてきます。
リーンリーンって鳴いてるね。聞こえる?おしゃべりしていてなかなか寝かせられません。
秋の夜長が始まってしまっては、困るnatu*sawaです。
まだ夏真っ盛りの時に作った娘のシャーリングワンピース。
シャーリングワンピ
この生地もシャワシャワの軽い涼しい生地です。弟に去年作ったシャツとやっとお揃いで着ました^^
お揃い
ビーチランドに遊びに行った時の様子。暑かったね~。
イルカショーでは、思いっきり水をかけられ、大泣きの娘でした^^;
CATEGORY : 子供服

夏に作ったもの①

2011.08.18 *Thu
この1週間暑かったですね~。でも、もう8月もあと十日ほど・・・。毎年夏の終わりは、寂しくなるnatu*sawaです。
残りの十日もお天気があまりよろしくないようで。やり残したジャンボプールに子供たちと行けますように。

ドルマンワイドプル
Wildberryさんのドルマンワイドプルオーバーを作りました。
肩と脇のラインを少しいじりました。前後2枚しかないのですぐ出来ますね。重要なことです。

ワンポイント
ソレイユさんのシャーリングチェック カーキ。すっごく軽くてシャワシャワしてて涼しいです^^
スモックチュニック
生地もしゃわしゃわだけど、何度か洗ってくちゃくちゃですね^^;
パターンは、ソーイングナチュリラvol.3より。生地のおかげで広がりすぎず、表情もあってこれも簡単でしたが沢山着ました。

CATEGORY : 大人服

プロフィール

Author:natu*sawa
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

子供服 (20)
大人服 (13)
小物 (10)
ハンドメイド (3)
編み物 (4)
消しゴムはんこ (4)
料理&お菓子 (3)
子育て (1)
プレゼント (3)
未分類 (4)
おでかけ (1)
日々 (1)
クロスステッチ (6)



FC2カウンター



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



FC2アフィリエイト



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © tukutteagetai All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
